見出し画像

子供の頃の絵-木片のカエル

<<ヘビやカエルの絵が出てきますのでご注意>>

こんにちは。勅使河原 優です。

わたしは子供の頃から、魚や、ヘビやカエルなどが好きで、暇さえあれば図鑑の写真を見ながらチラシの裏に描いていました。

ある時、手元にホームセンターかどこかで母が買ってきた木片をあるのを見て、「ああこれに描いたら面白いかも」と思ったらしく、数点、木片に両生類・爬虫類を描いた記憶はあったのですが、どこに片付けたやらすっかり忘れており、この度の大掃除で発掘されました。

折角なのでもしよかったらご覧下さい。すべて、小学生(3,4年頃?)の時、描いたものです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

-------------------------------------

これらを見て思うのは、「この熱量は一体どこへ行ってしまったのか」ということ。今はもう画家ですし、絵を描くことも変わらず好きです(とても苦しい時もあるけれど)。

でも、この「好き」がビンビンに伝わってくる感じ。

こんなにもこんなにも彼らを愛していて、それを自分のその時点での最大限のエネルギーを以て表そうとしている。

最近、こういう絵を描けていないと感じます。

小学生の頃のわたしにお説教された気分。もっと頑張らないといけませんね…。


ちなみに。わたしのお気に入りは見出し画像にもした三角のカエルさんです。

もしよろしければ、サポートお願いします。 頂いたサポートは画材のもととなります!