見出し画像

投稿企画:仕事のコツ

こんちは、まんじゅうです。
今回は投稿企画で面白そうなものがやっていたので、
不真面目系の社畜な僕が書いてみようかなと。

じゃあ、いこうか。


仕事のコツ

僕的には適度にサボることが仕事のコツだと思ってる。

全部張り詰めたままだとギターの弦のようにプツンと切れてしまうし、
そんなに張り詰めても基本的に良いことないと思う。
うつ病になる可能性だってあがるし。
張り詰め続けるのは基本的に良いことないと思う。

じゃあどうしろって感じだけど、
やるときはやって適度にサボるって感じでメリハリを
しっかりしたら良いと思う。

まぁ、正直仕事なくなってもどうにか生きていけるし
嫌な環境になってしまったら逃げ出してしまっても良いと思う。
周りからなにか言われても、結局のところ死ぬよりもマシだしね。

あと、たいていの人間は自分の人生の短い時間しか関わんないし
基本的に他人がどうなろうとどうでもいい人ばっかりだと思う。
知り合いが死んでも数日間は残念だねぇってなるけど
生活と仕事とその他諸々で考えにも上がらなくなるだろうし。

まとめてみると、仕事なんて気楽にやれば良いんじゃない?ってことかな。

わからなかったら調べてから聞く

これかなぁ~。
何も調べずに先輩だったり上司に聞いても「受け身でお前何なの?」って
なる場合が多いけど、調べてから聞くとたいてい答えてくれたり
解決の糸口をくれたりすることが多い。

で、だいたいどれぐらい調べたら良いの?ってなりそうだけど
まぁ10分頑張って調べてもわからんかったら聞いても良いんじゃないかな。
性根の腐った先輩とか、狂人でない限り教えてくれるでしょ。


って感じで短いけど、仕事のコツ的なものでした。
というか仕事したくない気持ちがすごいでかいから
コツもクソもないなぁと書いてて思ったよ。

そのへんの感覚はブログの方で話そうかなとか思ってたりする。
なので、気になったらブログの方見に来てほしいかな。
また何かあったら書いていくのでnoteの方もよろしくです。

じゃあ、またね。

#仕事のコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?