見出し画像

太りにくい食事の方法



6月も終わり7月もスタートしました。

だいぶサボりすぎましたね。

ごめんなさい。

6月はいろんなことが立て続けに起き

自分の感情が追いつかなくて

更新できずでした笑

ほんとにいろんな事件ばっか起きて

厄年なのかなって思ったぐらい。笑

今はだいぶ落ち着いたので

更新を再開していきます。

今回は

食事の調整の仕方

をお伝えできたらなと。

外食が続いたり、食べすぎたり、
女性だと生理前の暴飲暴食

次の日は何も食べない。

だからプラマイゼロでしょ!って

思うかもしれませんが

大きな間違え。

何も食べない次の日は

またお腹空いてガッツリ食べるでしょ?

余計太ります。

まず食べてください。

食べる内容を変えるだけでいいです。

私は生理前1週間は野菜メインの食事に
切り替えます。


具材;鮭(焼いてほぐす)パプリカ、
小松菜、ブロッコリー、プチトマト、ゴマ


具材;ひじき入りのだし巻きたまご、

小松菜、ブロッコリー、プチトマト


具材;カツオ(ニンニク醤油とごま油で下味)、もずく

レタス、ブロッコリー、プチトマト、ゴマ

こんな感じで野菜メインで調節します。

ドレッシングはオリーブオイルと塩胡椒のみ

(市販のドレッシングが好きじゃないだけです。笑)

これは夜メニュー。朝は野菜スープなので。

昼にお米食べてます。


積極的にとって欲しい野菜は、

小松菜、ブロッコリー、トマト。

小松菜は免疫力に役立つ

ビタミンC

カルシウムが骨へ沈着するのを高める

ビタミンK

脂質や糖質の代謝を助ける

ビタミンB2

が含まれてます。

皮膚の健康に役立つ

β−カロテンも含まれているため

美容効果も◎

私はアクもくさみもない為

生で食べます。(生の方が効果的)

ビタミンCは水溶性なので

長時間水につけるのはNG。

アク抜きせずそのまま炒めても大丈夫です。

1番食べ合わせとしていいのが

鮭◎(ビタミンD)

骨粗しょう症予防になります。

ブロッコリーは以前少しお伝えしましたが

抗酸化作用のある

β−カロテン

利尿作用がある

カリウム

整腸効果のある

食物繊維

また貧血予防など

魅力的な野菜です。

食べ合わせとしていいのが

牛肉◎(たんぱく質)

免疫力強化に繋がります。

最後にトマト。

トマトに関しては毎日食べて欲しい。

朝、昼、晩。何なら空腹時の時に食べてる。笑

リコピンには強力な抗酸化作用を持つため

がんや動脈硬化の予防に◎

ビタミンCや疲労回復に役立つクエン酸など

成分も豊富に含まれており、

一度にたくさんの量を食べれることから

トマトは栄養素を効率よく

摂取できる優秀な食材なのです!!!!

コロナも第2波きてるみたいなので

免疫力を上げていきましょう。

食事調節は引き算だけでは

体調も崩します。

➕の内容を変えてあげてください。

できるだけ菓子パン、スナック菓子、

加工食品、揚げ物には気をつけてね。(オススメしない)

女性群は肌荒れ、生理痛もひどくなりますよ。

いいものを取り入れて、

健康な体にしていきましょう✨


ではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?