見出し画像

#もも飯


インスタには#もも飯

が評判でして。。

(ありがたいです)

今回は初もも飯をご紹介します。


ポキ丼




ハワイに行ってからポキめちゃハマりまして

結構作ってる。

それが簡単なのよ。

メインの魚切って(今回はマグロ)

玉ねぎはスライスして

塩水に2、3分つける。

(前回アボカド忘れた)

タレもちょー簡単。

秘伝のタレ言いますか

これを作ればもう何でも美味しい。




ニンニクをスライスして醤油を入れるだけ。

ニンニク醤油です。←秘伝のタレ笑

炒め物、餃子🥟などなど使えます。

ぜひ。お試しあれ。

話をポキ丼に戻します、、

切った魚をボールに。

スライスした玉ねぎも
水切りして入れてください。

調味料は、ニンニク醤油と風味足しにごま油。

あとは、お好みで

カイワレだったり、納豆だったり、

生卵添えたりね。

簡単です。

実家ご飯が週2、3刺身が出てくる

食卓だったので、週1は必ず生魚食べないと

落ち着かないんです。笑

福岡の魚はほんと最高。

実は私沖縄に住んでまして、、、笑

沖縄の魚の鮮度さに驚きました。笑

なので、ポキにしたりカルパッチョにしたり

アレンジして食べてます。

本当はプリプリの魚が食べたい!!!笑

来月帰るので、
たらふく食べてやりたいと思います。

こんな感じでもも飯も載せていきます✌🏼✨


ではまた次回!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?