おはようございます。

まだまだnoteに不慣れな私ですww

最近は気温の変化で身体がついていくのが大変ですよね💦

今日はSNSって怖いな…と思っている事を⸜( ⌓̈ )⸝✐☡

誹謗中傷による著名人の方々の自死が世間を騒がせて居るのに何故未だに無くならないのでしょうか…

顔が見えないから?匿名だから?

気に喰わなければ罵詈雑言を浴びせても良い。

この↑の考えがまだ蔓延っている所が本当に怖いです。

いきなり見ず知らずの相手に、言葉(言刃←攻撃的なのは私の造語でこう記そうかな?)を1人が投げ始めたら無数の人からも言刃を投げられる…浅い傷でも塞がらなくなってふとした瞬間に壊れる心。

集団心理なのか、投げた側って罪の意識が薄いんですよね。赤信号皆で渡れば怖くない(いや、怖いから!)って思います。

例えばその誹謗中傷がSNSで言う所の『バズる』事になったら言刃を投げた側は、自分が正しかった!なーんて勘違いしちゃうと思います。

もう最悪なパターンですよね。

アカウントを消して心機一転新しく作成しようモノならば探してまた晒す人もいますもんね。

自分がやられたら嫌な事を普通にしてしまう。

うーん…。

かくいう私も【パニック障害】と言うだけでそこだけをピックアップして汚い言刃を投げられたりしますが、疾患に理解が無い人なんだなぁで相手にしないで諦めてしまうんですがね。

変な言い方かも知れないですが、この疾患になって良かったと思ってしまう時があったんですよね。

今迄、当たり前だと思っていた事が当たり前に出来ない時ですね。これは治療していく中で本当に思いました…再発した時に褒め療法をしやすくなったんですよね。

だから普通にしていた事、されていた事に感謝の気持ちがうまれて、ちょっぴりポジティブになれました。

でも、やっぱりトリガーになる言葉はあります。

命に関するニュース、自死の別の言い方、亡くなった以外の言葉を見聞きするのは苦手なので自衛の為にキーワードでミュートしてます。

敏感になってるんだなぁと…普段は気の強い方なのですがそこは虚勢を張らずに弱い自分を包んであげないとなと思って…。

長文、乱文になってしまったけれど…何が言いたいかは1つ

生命は大事。誹謗中傷はやめよう

本当に文才や語彙力の無さにびっくりしちゃいますが、私らしくて良いのかなー?

書き殴ってるだけですが、目にしてくれた方ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?