見出し画像

note開設です。

表題のとおり、noteを開設することにいたしました。簡単に自己紹介をしておくと、20代博士課程の大学院生です。それ以外の情報は、今後の記事のなかでところどころ漏れ出るようにして判明していくかもしれません。

このアカウントの名前どおり、「文化史」の視点から歴史にかんして自分が考えたことを発信したいというのはもちろんのこと、日常的な生活を文化史のレンズから覗いてみるとどのように見えるのかを言語化してみたいというのが開設する動機です。

最初に断っておきますが、この動機はあっけなく終わってしまうかもしれません。違うことを書きたくなれば、違うことを書いていくと思います。こんなかんじでかなり緩く緩く書いていく予定です。よろしくお願いします。

あと、主な活動はInstagramにて行なっております。そしてだいたいはtwitterとも連携させていく予定です。まぁ今後どうなるかわかりませんがとりあえず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?