見出し画像

4月25日(木)朝

今日は新年度になって初めて目標時刻に家を出ることができた。
いつもなら側溝に気をつけながら早足で歩く道を、風景を楽しみながらゆっくりと歩いた。
4連勤目なので体の調子はあまりよろしくないが、心にゆとりがある。
初めて見る鳥が私の目の前を優雅に飛び去った。ばさばさと羽ばたく姿も良いが、羽を大きく広げスィーッと滑空する姿もこれまた格好良い。

駅前でお年を召した男女が何やらビラ配りをしていた。
普段なら「邪魔だな」とイラついて通り過ぎるが、今日は「こんな朝早くからビラ配りをするなんてなんと健康的なのだろう」と感心し、おはようございますと挨拶をしてビラを貰った。
政権批判のビラだった。どんな内容であれ、自分たちの思想のために朝っぱらから活動できるのはすごいと思う。

駅に着いて時間を確認すると、発車時刻まで5分あったため、NEWDAYSで昼食を調達した。

普段からこれくらいの余裕を持ちたいと思う。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?