見出し画像

6月7日(金)朝

ここ数日少しイライラするなと思っていたが、約2ヶ月ぶりにデパスを飲んだからだと思う。
ただ、2ヶ月ぶりに服用するとしっかり効き目を発揮するので感動している。夜にしっかり眠れるのだ。ジムに行っているからかもしれないが……。
以前は一気に250錠飲んでも何ともなかったのにね。

6月3日にフィットネスジムに入会してから毎日通っている。
基本的に出勤前に20分弱トレーニングしているのだが、昨日は退勤後に15分だけトレーニングした。細かい数字を扱う仕事に2時間取られ、集中していたため猫背になり首と肩がとても凝ってしまった。体の強張りはボイトレに影響するので急遽ジムに向かって上半身のトレーニングを行ったところ、あらびっくり。あんなに重かった上半身(主に首周り)が軽くなったではありませんか!
疲れたら運動しろというのは本当のようだ。

ただ、運動ってどんなに軽いものであっても本当に疲れていたりメンタルが落ちていたりするとできないのだ。今が元気なだけだと認識している。
元鬱病の人がやたらと運動を進めることがあるが、そういう人を見かける度に「筋トレで鬱病が治ったわけではなく、ただ躁転しただけでは?」と思ってしまう。
躁のときって基本楽しいしイキイキするし、なんなら情報発信だってやりたくなるのだ。仕事着のままできる(着替え不要な)トレーニングでも書いてしまおうか。

いつかまたお会いするであろう鬱に向けて体力貯金をするのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?