見出し画像

好きなものだけで自己紹介。自己偏愛マップ。

はじめましてm3doです。note初投稿です。週末はブタ草の花粉と娘のイヤイヤ期と研修の課題と格闘しているアラサーです。

はじめてですので、自己偏愛マップなる好きなものをひたすら書き起こしたマップを作成し、自己紹介したいと思います。また、好きなものから見える自分を簡単に分析してみようと思います。

偏った愛。偏愛。

偏愛マップというネーミングからも、他人からの評価や協調性などを何も考える必要がなく、自分が本質的に好き好んで欲しているものを、とにかく書き連ねてみれば良いんだと思ったら、一度も筆を止めずに10分で書き上げることができました。

居酒屋の手書きメニューみたいな見た目、かつ、誤字だらけになりましたが、なんとか読めるから良しとしています。#ちなみに手書きのメニューがある大衆的な居酒屋も大好きです。

さてさて、書きあがったものを振り返ってみることにします。

ぜーんぶ好き。これらに囲まれて死にたい。

画像1

こうやって見ると、自分は根っからの家族好き人間だということと、欧米からの舶来品が好きな人間だ、ということがわかりました。

最近娘が生まれたということもあるかもしれませんが、家族と過ごす時間を何よりも大切にしています。食事やお酒が好きですが、妻と嗜好が合うことが理由の一つでもあります。また、娘とディズニーの映画を鑑賞したり、一緒に絵本を読んでいる時間は、シンプルに幸せだと感じることができます。

また、「アメコミ」や「NBA」、「メキシカンフード」や「ハワイ」といったキーワードからも、好きなものは大概欧米のコンテンツでした。幼少期に海外に住んでいた経験や、帰国子女が多い高校を卒業したため、友人らの影響もあるように思います。

日々の生活にちょっとした冒険を欲している、感。

好きなもののラインナップを見ると、ストレスの無い時間を求めていることは間違いないが、ちょっとした刺激も毎日欲してる。感があるように思います。

下支え的で、安定を求められる仕事も苦にならないが、そんな中でも周りが驚くような提案ができないかひょっこり狙っている。私はそんな人間です。

最後に

いつか、家族でハワイにコーヒー農園を開くのが夢です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?