見出し画像

リフレクション写真を撮る

雨上がりや風のない日に水面を見るとリフレクション写真を撮りたくなりません?笑
小さな水たまりでも撮影できるので楽しいですよね。


東京駅

雨上がりにできた水たまりを利用して撮影しました。
夜の東京駅はきれいですよね。

📷Nikon Z6(f8・6s・ISO100・14mm)

タワーマンション

東京都中央区月島のタワーマンションです。
永代橋から撮影したもので、この日はほとんど風がなく静かな水面でした。

📷Nikon Z6(f5.6・1/125s・ISO100・32mm)

桜と鹿

雨上がりの奈良公園で。
また撮影したいですが、季節も関係するのでタイミングが合わないと撮影機出ません。

📷Nikon Z6(f4・1/30s・ISO100・34mm)

富士山

山中湖からみる富士山。

📷Nikon Z8(f13・1/100s・ISO64・28mm)

ついつい撮ってしまうリフレクション写真。広角~標準レンズを使って、ダイナミックにとるのが好きです。
いつかウユニ湖で撮りたいと思いつつ…きっと遠すぎて行かないでしょう笑
香川県の父母ヶ浜は行きたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?