見出し画像

そろそろ年末!Excelの日付の編集の時短テクニック!


1. Excelで日付入力 オートフィル?それ古いでっせぇ~

Excelのオートフィルで連続日付出せてべんりーと思っている皆様!もちろん便利ですが、それは今年だけのことでっせぇ~
来年になったらどないしますねん!

2. 日付+〇日を使ってみまへんか?

今はやりのタイパ←鯛のパーティーちゃいますよーを考えるなら!
1日追加するのに計算式で+1とするだけで、基準となるセルの年を変えればそのまま同じ年で1日ずつ増えるのですわよぉ~

3. 1分程度の動画にしてみましたよってみてんか~

めっちゃ簡単操作なので、ぜひご覧ください♪

Excel日付入力時短テクニック

4.Excelも道具やからなー将来を見越して使えるとええとおもわへん?


私の屋号はITで楽しい人生を送りましょう!という意味を持っています。
楽しい人生にはタイパも含まれると思ってます。
サイトに遊びにきてくださーい。

Microsoft365アプリの利活用を促進しまっせ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?