見出し画像

Teamsのチャットって編集できへんようになったん?


1.毎度おなじみMicrosoft Teamsのチャット使って貼りますか?

Microsoft365の核、ハブ、中心のアプリ「Teams」チームズが正しい読み方みたいですがぁ~

チャット」と「チーム」ってどうやって使い分けてはりますか?
私は自慢じゃないですが、自慢しますが←どっちやねん!100社様以上の企業様に合った使い分け方法をお伝えしてますねんけどね~

×「チャット」から使い始めましょ。それから「チーム」に切り替えましょの企業様はだいたいチャットだけで終わってしまって、チームの良さを知らないままにどんどんカオス状態になってはりますー

〇「チャット」は短期的に少人数(多くても10名ぐらい)で使い、「チーム」は長期的にプロジェクトとか部、課みたいな単位で情報を共有するときに使うのがおススメです!

とはいえ、企業様ごとにご事情が違うと思いますので、どうぞご相談くださいねぇ~
はい、宣伝でっせぇ~

★当方のホームページはこちらです

2.「チャット」を利用するシーンって?

チャットとチームを程よく使い分けてくださーい。
チャット」はこそっと話に使うことができますので、リーダーに仕事の相談を折り入って・・・みたいなときに使えますよね!

3.最近よく聞かれるご質問「チャットって編集できなくなったんでしたっけ?」におこたえします!

最近まで「…」をクリックしたらあったのに、なくなったやーん。
どういうことなん?って私がおこられます💦
答えは、リアクションの横に鉛筆マークがありますので、そちらが「編集ボタン」になったっちゅうわけですわ~

チャットのアイコン
チャットの編集アイコン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?