見出し画像

みーちゃんと一生XL宣言

私にはぽっちゃりボディの友人がいる

名前はみーちゃん

https://note.com/m33egaku_art/n/n40f870ad65f8

みーちゃんは最近ちょっぴり痩せたのだ
ちょっぴりではないか…
久々に会った私が心配になってしまうくらいにすっきりとしていた

実の妹に「お姉ちゃん首があるよ!?」と驚かれたそうだ

最近まで首がなかったらしい


みーちゃんは食べる量が減った
そして間食を我慢できるようにもなったらしい


以前の彼女は夕飯の時間を完全に間違えていて、ど深夜にも関わらず高カロリーのものをむしゃむしゃと大量に摂取していた
そして家にいるときは、なるべくお気に入りの黄色い大きなソファからは動かない


黄色い大きなソファはみーちゃんがたにへっこんでいる
買い替えたいといっていたが体にフィットして心地が良くなかなか手放せないらしい

間食

そういったことをやめただけでもでかい
そりゃ痩せますわな

みーちゃんは面倒くさがりやな性格なのだが実はスポーツもできちゃったりとストイックな一面も持っていたりするの

私スポーツは全然できないのですごいなーって思うよ

やればできる子

噛む回数を増やし食べる量も制限していたら痩せたみたい
すごいよね
健康的に綺麗に痩せている

今まで着ていた服に余裕ができたと私に笑顔で話してくれた


さて、今日は服のサイズについてなの

私が服を選ぶときに何を重視するかといったら、デザインはもちろんだけど素材や着心地の他に大事なことがあってさ

それってサイズ感

サイズ感って一番大事なんじゃないかな

ブランドによってMやLでも全然違ったりもするし小さすぎても大きすぎてもなんだか違和感がある

でも、みーちゃんにはサイズ感よりも重要なことがあるのだ


それは服のサイズがXLだということ


それは5、6年前のこと
今のみーちゃんよりもずっと痩せていた頃の話


私ともう一人の友人でみーちゃんの服を見にいったことがあった
私たちがラックにかかった服を何気なく見ていたらみーちゃんが言った

「ちょっと二人とも!!私はXLだからね!?」



何を言っていやがる


私はきっとこう思ったはずだ

絶対にXLじゃない

そしてサイズなんかどうでもいい

今これだけ可愛い洋服がサイズも豊富に揃っているのになぜ、わざわざ小さいそれを選ぶのだ


二つほど着てみて感じの良い方に決めたらいいのに…

当時もそう思っていた


去年あたりだろうか
みーちゃんはマックスに太っていた

だがしかし

服のサイズは何年も前と変わらないXL


なぜオマエは服のサイズを上げないのだ


みているこっちが苦しくなるほどピッチピチに服を着ていたみーちゃん

彼女の中ではどうにか着られたらいいのだ
どんなに太ろうがどうにか着られるXL

だから、みーちゃんの服のサイズはXLなのだ


痩せたみーちゃんと会った直後、みーちゃんの妹さんにも会った
みーちゃんすごい痩せちゃったけど大丈夫かな?病んでるのかな?
と心配する私に妹さんが言ってくれた

「確かにしばらく会っていなくて、あんなに痩せてると心配になるよね…でも食事に気をつけて健康的に痩せていったから平気だと思うよ」

それを聞いて安心したのだった


そして妹さんは話し出す前からクスクスとしてこう言った


「…お姉ちゃん痩せてパーカーの下にインナーが着られるようになったとかって喜んでたんだwww」


と爆笑する妹

なんだその状況

みーちゃん数年ずっとインナー着れてなかったらしい


変なこだわりのせいでみーちゃんは、ずっとインナーを着られていなかった
あんなにピチピチにパーカー着てたらそりゃそうよね


とりあえず今年の冬は、みーちゃんも暖かく過ごせそうでよかったです

これからは、サイズじゃなくてサイズ感で選ぼうね
風邪ひいちゃうから




やっと書けたよ
みーちゃんお待たせ

ずっと書くって言っててかけたなかった







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?