見出し画像

キラキラさんと比べて勝手に落ち込む

外でノーメイクの女性をみるとなんだかだるい気持ちになる

近所だろうとノーメイクでの外出だなんてありえない

そんなことができる人の気持ちがわからない!

私がそう思っていたのは数年前の話・・・


マスク生活のせいもあってかノーメイクへの抵抗が薄くなった

「街行く人々は私の顔なんて見てないもんね♪」

(良いのか悪いのかそう思ってしまった)


眉毛だけ描いた簡単なメイクでの外出にも慣れっこさ


しっかりとしたメイクをする機会が減ったこともあり

自分の女子力的なものがかなり低下した

というかだらしの無さが増した

・・・結果

私は気づいてしまった

確実にブスになっている


※家での私

無すう

しばらく美容院に行っておらず・・・

白髪が増えたセルフカットのボサボサ頭

睡眠不足での隈と毛穴の開いた汚肌

着古したユニクロのTシャツにリラコ

おまけにいい歳して頭にはバツ丸のヘアクリップですわ

ふざけとるんか?


このように

かなりのお手入れ不足である


完全に他人の目を忘れた頃

私は大きなダメージを受けた


こんな格好の私に

無すう

突然の来客

それはキラキラとして

身なりの整った美しい女性

イラスト美

(※イメージ)

女性らしくなんとも魅力的・・・

自分をしっかり活かしている!!!


美しい


同じ年代の

同じ女性・・・

こんなに汚い姿の私と綺麗な彼女


私がこの人と同じ空間にいていいのだろうか・・・



急激に恥ずかしくなり

なんだか惨めな気持ちになってしまった



彼女と接触したのは一瞬だったが私は彼女の帰宅後・・・

泣いた(本当)


とても恥ずかしかったのです


生理前の不安定なメンタルのせいもあったと思うけど

比べてしまいなんだか悲しくなってしまったのです


いい機会よ


中身も外見も弛んでいたのだから


他人と会うのに最低限のマナーとして

もう少し身なりを整えておこうと思った出来事です




いろいろなことに感謝

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?