見出し画像

みんな違ってみんないい

観葉植物って癒される
人間ってやっぱり緑を求めてるんだな〜

そんなこんなで小さなへデラを購入しました
私はへデラと聞いてピンとこなかったんだけどアイビーのことだそうです

アイビーは通称で正式なお名前はへデラらしいっす

うちにやってきたへデラさんは尖っているのか横向きに伸びている

本当は垂れ下がっているのが良かったと思っていたけど見れば見るほど愛らしい
よくわからないけど、もう少し大きくなったら下にも伸びてくるのかな

それともこのまま横へ伸びてくるのかな

それはそれで面白いかもね

知人の結婚生活話が自分の昔のことと重なり感情移入してしまう
自分のことじゃないのに苦しくなっちゃうし怒りの感情も出てきてしまうんだよな
どんなにカッとなっても絶対に言ってはいけない言葉ってあるよ

説教したい

絶対に他人が言ってはいけないような言葉でね
(あかんがな)


うちに居たセキセイインコさん

今思うとうちのセキセイちゃんはカナリ声が低かった

低い声でホゲェ〜ホゲェ〜って言ってた
私がしつこいから頭カキカキはさせてくれなかったけどホッペを撫でると甘えた声を出してくれてたよ

行動も面白くて大好き


みんな違ってみんな良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?