見出し画像

おばあちゃんと一緒に涙ポロポロ

県外に住む母方の祖母電話をした
しばらく話すことも避けてしまっていたので本当に申し訳なかったなと反省

自分の気持ちが追いつかなくて電話をかける機会を失ってしまっていた

「あんたがしてくれてこと全部忘れてないからねありがとうね」
「会いたいな・・・」

と涙声で言われ私も泣いてしまった

っs

そうだよね
会いたいよね

今は会いに行くのは少し難しいけど・・・

涙もろいのでなるべく明るく楽しく会話をしたいんだけど
遠く離れている分
歳をとった分
余計に泣いてしまうのかな

私が感じる不安や寂しさよりも大きく
祖母はとても心細いのだろうなと感じた

私は両親とも実家が県外なので幼い頃
おばあちゃんやいとこが近くにいる友人たちが羨ましかった

口うるさいけど面白くて明るく可愛い祖母

近くにいると喧嘩も多くなるしいろいろあるだろうけど
家族が多いのって賑やかだしやっぱり良いなと思う
羨ましいです

でもきっとなんでも近くに揃っていたら私はいろいろ気づけなかったのかもしれないなとも思ったり・・・

とりあえず引っ掛かっていたことができて良かった
声聞けて嬉しかったな


しんみりモードは切り替えて・・・

今宵は久しぶりにスプラトゥーンをやっちゃうZE☆

サーモンランをやるんだZE☆

目指せ危険度MAX

画像2

(昔出た時の画像)

楽しみー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?