見出し画像

人生はその日を楽しむようにするのがいい

甘いものをいただく機会が多い月
生クリームの入ったドーナツをいただきました
ダイエットしようと思った途端に、こんなことばかり起きる
美味しくいただきました
夜はアボカドのサラダだけにした
ちゃんとご飯は食べた方が健康にもダイエットにも良さそうだけど甘いものの満足感なのかな
食べる気がしないや

過去の手帳を見返すのが面白い
いろんなメモやら心に残った一文、決意や予定に日記
充実してて楽しそうだなーなんて思ったけど、この時は悩みだらけで自分の人生をいまいち歩けてなかったんだったってハッとしたり、楽しくてキラキラしてたななんて思ったり…
義理親戚とのグループラインなんて最悪なものもあったんだった
疎外感とか、良い子でいなきゃみたいな義務感がしんどかったな
もうそんなこと思い出すことなんて全くなかったけど、この時はいろんな感情を味わったね
えらいね私
日々いろんな出来事で塗り替えられるから良い感じに忘れていくんだな
ペットロスで辛い時の日記もついつい読み込んでしまった
あー苦しかったね…毎日毎日、時間が戻らないか考えていた
今も会いたい気持ちや悔しい気持ちもあるけどやっと前を向けてるよ
今も変わらずずっと大好きだけど

辛いことって考えないようにしても無理なんだよね
気分転換しても苦しい気持ちが常にやってくる
辛かった過去の自分の気持ちに寄り添ってました
物事には全部意味があると思って、ただの嫌な出来事としてではなく全てに向き合ってみる
過去に引っ張られるのはよろしくない
どう成長するかだね
だから過去に戻りたいなんて思うことは2度とないと思う
その時はその時で楽しかったけど、やり直しはやっぱり面倒くさいな
今が一番最高!って常に思えるように、その都度自分にとってベストな選択をしていきたい

しかしこの頃のネガティブな感情は半端なかったのね
メンタルは日々強くなっていっているのですね
お疲れ様でしたって感じよ
2022年は〇〇をしている!って決意を書いていたんだけど、ちゃんと叶えてたのか‥ってちょっと鳥肌がたった
自分との約束守ってたよ

「人生はその日を楽しむようにするのがいい」って言葉が書かれていた
なかなか過去のことや未来のことばかりに気を取られて上手く出来ないけどそうしたいなって思う

良い言葉だね

相変わらず毎日111ってゾロ目を見てるんだけど、なんなんだろうな
何かのメッセージなんだと受け取ってはいるんだけど今だにそのメッセージの意味を受け取れていない

メイクのレビューを見ようとしたら111…noteを開いたらいいね111の方の記事、車のナンバー111はなんとなく多い気がするからそこまで、おっとはならないけど何か目がいっちゃう車のナンバーをふと見ると111

今日は怖いくらいに短時間で111をみてるのだよね
誰かが私に何かを強く伝えてきているようでならない

なんなんだろうな

2、3年前からゾロ目を気にしだしたんだけど、その頃は111なんて見なかった
222と444はやたらと見た
今よりゾロ目を見る頻度は低かったけど、この2種類はよく見ていた

最近はだんとつで111
次に222と444
その次に333と888と777をたまにみる

稀に999とか9999

不思議ね

111は人生が好転するという意味らしいので前向いてゆっくり歩きますわ

全部いいように捉えます
身軽に楽しく歩こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?