見出し画像

他人に自分を知ってもらうスピード

自分の本質を知られるのって何だか怖い
良いところも悪いところも知ってもらえると楽に付き合えるという面もあるんだけど、私はやっぱり他人にいっきに自分のことを話すのが苦手なんだなと実感した

自分で勝手にたくさん喋ったのだけどね
話し出すと何か話してしまうし嫌とかじゃないんだけど、何かちょっと気分が重くなるのです
ほんのちょーっと、後悔して少し考えちゃう
少しの時間で自分をいっぱい出しすぎたなって重くなる

心にしっかり鍵がかかっている日と、そうでない日の差が激しい
絶対に心を開けない人には一生、警戒心マックスで自分の本質を見せることはないだろうけどさ

大したことではないんだけど自分の初めて見せる部分をたくさん出すと結果疲れる
ゆっくりが好きなんだよね


性格や自分の過去の話をしているうちに占いの話になった

星ひとみさんの占いと動物占い

どうぶつ占いは私が子供の頃にも流行した
小さな本を持っていたのを覚えている

最近も流行っているのだろうか
少し前にも、なんとなくやってみた記憶があるが忘れたわ

チャチャっと入力して詳しく教えてもらったんだけど、本質というメインの性格はコアラでした

ボーッとする時間が必要でサービス精神が旺盛。
言い訳の天才で悪巧みが得意な不思議なロマンチスト

だそうです


わかります。わかります。

しかし悪巧みが得意とか、なかなかエグいこと言うじゃないか

本質や表面に見せている性格などの隠れた部分の性格によっても動物が当てはめられていた

動物占いって、こんなに奥深いものだったのね

詳しい子にたくさん説明してもらっていたんだけど、なんだか自分が暴かれていく感じがしてちょっとドキドキしちゃったわ

占いは楽しいけど、誰か他人と一緒にやると私の知られていない部分が明らかになってしまう感じがしてちょっぴり恥ずかしい

当たってるなーと思ったら正直に「当たってる」って言っちゃうからね
そういった、きっかけがあると詳しく話してしまうのです
楽しいんだけど、ついつい話しちゃった感に疲れる

でも、みんなでやると面白いね


星さんのやつも面白かった
過去のことが当てはまると「ヒー・・・」ってなるね
無料で見ていたんだけど続きが気になっていつか課金してしまいそうだわ


とりあえずは無料で楽しもうと思います


関連記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?