見出し画像

言葉にはできない空気感と切なさ

しばらく会っていないパイセンに会ってきた
今月は、しばらく会っていない人からのお誘いが続いている

みんな大好きな人たちなんだけど全部の約束に行きたくないと思ってしまう
行ったら楽しいことはわかっているんだけど行くまでが何だか謎に行きたくない

コロナや引っ越しやらで会いづらくなってしまって、あんなにたくさん会っていた人たちにも会わないのが当たり前になった

遠出を控えるようになったせいもあり、限られた人としか会わないのが当たり前になっている
距離のこともあるが、何だか久しぶりに会うと思うと構えてしまうのだ

久しぶりでも会ったらとても嬉しくてずーっと笑っていた
真面目な話もでき、ふざけ合うこともできる
しっかりと距離も取れる人

優しくて強くてかっこいい女性なのです

お店に向かう途中の信号待ちでカップルがいちゃついていた
それを私が真似した(そう私はちょっと悪いやつだからね)

「あ、やばいね。だめだね。私見つかったらカップルにしばかれるかもしれないわ」

というと

「大丈夫だよ!私の方が絶対強いし」と返してくれた

二人で笑った

この感じが久しぶりで、なんだか懐かしい
少し年上だけどラフに話せて自然とふざけられるこの感じが落ち着く

「実は今日、会うまで行きたくないとか思っちゃってたんだよね」
と話すと共感してくれた


「そうなっちゃうことってあるよね。私もあるよ、少し前まで結構辛かったのと今もそんな感じ。そういう時は無理しないで断っていいんだからね」

と言ってくれた

パワフルな人だけど繊細な人

何ヶ月も前に約束したお好み焼きを食べた
行きたかったところはいつの間にか閉店してしまい建物自体が壊されていた

ネットで近くの店を探して地図を見ながら小洒落たお好み焼き屋さんに向かいました

ちっちゃーいのに、なかなか高いお好み焼きを食べたよ

でも店内もいい雰囲気だったしお酒も料理も美味しかったな

お互いに最近、遠出をするとかそういった気力がないことを話したせいか
別れ際、次はいつ会えるんだろうなーもしかしたらもう会えないのかな
なんて妙に寂しいような空気感になった

お互い何だかそういったものを感じていたと思う

向こうはもしかすると私が死んだり病んだりするんじゃないかと心配していたのかもしれないけどね

大丈夫。
私だって結構強い、どんなに躓いたって生き延びるわ

環境が変わると、段々と距離ができてしまう
それは仕方のないことだし自然なこと
別れも出会いもある

それぞれ成長していかなきゃいけないんだから

昔はたくさん一緒に過ごして朝まで飲んだりもしたなーなんて思ったらちょっぴり切ないような寂しいような気持ちになった
あの頃に戻りたいだなんて別に思わないんだけど、楽しかったなって思ったらちょっとだけ切ない

「また元気になったら会おう」だなんて言って別れたけど後で「元気じゃなくてもまた会おうね」って言ってくれた

そう、別に元気じゃなくても会ったら楽しいの

次会うのは、またしばらく先になるだろうな
それなりにゆるく頑張ってまた会う日を楽しみにしておこう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?