見出し画像

優先順位が変わってきた

何年か前にお笑い芸人の横澤夏子さんが

メイクの中で一番大事なのは口紅だと言っていた

一番お金や気をつかうべきところは絶対に口紅だという
横澤さんが言うにはいい女はファンデより口紅らしい

化粧をしたてのころ私が一番気を抜いていた部分である
その頃の私が一番大事なのは眉毛とまつ毛だと思っていた

いい女選手権落選です


口紅はお土産や誕生日などでいただくことはあったが
「口紅か・・・可愛いけど使わないかな」という感じでなかなか悲しい扱いをしてしまっていた

昔はグロスや口紅が苦手で覚えてないけど自分では色付きリップをたまに買うくらいだったかな

メイクをしだしてしばらくしても特に口紅が一番大事という感じはしなかった
しかしここ数年変わってきたことに気づいた

確かに口紅が一番大事かもしれない

そう思えてきました


メイクをするとやる気のない自分から一気にやる気が出る

切り替えの瞬間

その中でも一番効果があるのはのメイクだということに気づいた


最近はマスクをするので他人に気づかれることは少ないししない人も多いとは思うけど私は絶対に唇に色をつける

とってもやる気と元気が出るから

メイクは大人としての身だしなみかもしれない
けど自分を元気にするためのものでもある

寝起きで顔色の悪い私をいっきに目覚めさせてくれるのが口紅だ
色のバランスが取りやすいから一番最初にのせると良いと聞いた事がある
いつも最後だけど明日試してみようかな

横澤さんのように口紅にお金をかけているわけではないけど
最近の私にとっても大事なアイテムであったことに気づいた

口紅やティントはなかなかいい感じで私に魔法をかけてくれる

アゲですわ

イラスト4s






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?