見出し画像

愛おしい瞬間を丸ごと保存したい。

今日は私にとってとても特別な日です。なぜなら、今日で三男が1歳になるのです。
三男は私の子供たちの中で3番目に生まれました。他の二人とは年齢が9歳7歳と少し離れています。

三男は本当に可愛く、小さく、柔らかく、愛らしい存在です。彼の成長を見守ることは、私にとって至上の幸せです。長男と次男の時は、未熟な母親としてとにかく必死に赤ちゃんのお世話をしていました。その頃は、幸せだなーと感じる余裕はあまりなかったかもしれません。

三男は、長男と次男の赤ちゃんの頃を思い出させてくれます。彼の表情やしぐさには、長男や次男の面影を重ね合わせることがあります。その瞬間、8年前の長男や6年前の次男に再会したような不思議な気持ちになります。

写真や動画を撮りながら、彼のふっくらとした肌触りやもちもち感、抱っこした時の力強さと同時に弱さも、上手く保存できたらいいのに思います。この経験や感動は、一生の宝物となるでしょう。ですから、どうかこのまま彼の成長の瞬間を丸ごと保存させてください。日に日に三男は成長していくので、もう間に合わないけれど、そんなテクノロジーを待ち望みます。

とにかく彼が無事に健やかに成長してくれたことに心から感謝しています。これからも彼の成長を見守り、彼の笑顔と幸せに満ちた日々を共有していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?