見出し画像

#4. リール絵柄を作る(ベル・リプ)〜 パチスロ制作日誌

7月26日(火曜日)

 今日もパチスロ作っていきますよー。

前回はスイカ絵柄を描きましたが、
本日はベル絵柄とリプレイ絵柄を作ります!

まずはベル絵柄から作っていきます。

輪郭だけだとチープになるなぁ。
ひとまずこれでいきます。

「べる」という文字を入れてみた(少しださい)

AdobeFrescoはフォントで文字を描くということができますので、
それを使っています。

ひとまずこれでベルはおしまい。

次はリプレイ絵柄や。

すごく拘りたいですが進捗がなくなるのでひとまず仮で作っていきます。

とりまリプレイはこんな感じでいきます。

内側の背景を単色にするとチープになりすぎるので、
水彩ブラシで模様っぽくしてみました。

今回のお描きでわかったのですが、色味調整は最後にやったほうが効率いいということがわかりました。

AdobeFrescoもPhotoshopのように色味調整するための機能が備わっています。
「アピアランス」という機能ですが、これが結構優秀です。

「アピアランス」はいくつか種類があるのですが、
その中の1つで「色相・彩度」というのがあります。

これを使うと現在の色味を簡単に変えることができます。
すごく便利ですね。

「アピアランス」のいいところって元のレイヤーに影響を与えないので、消しゴムで消して云々で全く必要ないんです。

なんとか2つの絵柄を描いてみました。

今日はこれで試合しゅーりょー。

次回はシンボル図柄ですね、ジャグラーでいうピエロです。

次回 「リール絵柄を作る その5 」俺の歴史にまた1ページ ٩( 'ω' )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?