見出し画像

【Bリーグ|NEWS】Bリーグシーズン得点王に輝いたニック・メイヨ選手が広島へ移籍表明

どーも。HOOPSJAPANのハリネズミです。

普段はHOOPSJAPANというバスケメディアにてバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。

このnoteでは普段HOOPSJAPANで掲載している記事を取り上げていますので、見てみてください。

HOOPSJAPANへのリンクはこちら↓↓↓

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。
いわゆるニュースですね。

先に結論からお伝えしますと、レバンガ北海道に所属していたニックメイヨ選手が広島ドラゴンフライズへの移籍を表明したというニュースです。

またまた広島ドラゴンフライズに関する移籍情報です。先日の辻直人選手、寺嶋良選手の移籍情報に加えてレバンガ北海道のニックメイヨ選手が広島ドラゴンフライズへ移籍が確定したということとなります。
完全に大型補強に成功している広島ドラゴンフライズ。来シーズンへの意識レベルの高さが伺えますね。
#新たなビッグ3の誕生

ニックメイヨ選手はBリーグ2020-2021シーズンにおいてシーズン得点王に輝いています。
1試合平均21.5得点の活躍となっています。レバンガ北海道に在籍する前は千葉ジェッツに在籍していたニックメイヨ選手。千葉ジェッツ時代には1試合平均14.6得点というスタッツであったため、レバンガ北海道へ移籍後に戦績を伸ばしたインサイドプレイヤーなのは間違いないでしょう。
#ニックメイヨ選手は1997年生まれの23歳です
#若手プレイヤーの分類ですね

ニックメイヨ選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。
ニックメイヨ選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

【ニックメイヨ選手のプロフィール】

本名:ニック・メイヨ(Nick Mayo)

【誕生日】1997年8月18日
【出身地】アメリカ合衆国
【身長】206cm
【体重】113kg
【所属】レバンガ北海道 → 広島ドラゴンフライズ
【ポジション】センター/パワーフォワード

ニックメイヨ選手はアメリカ合衆国出身のバスケットボール選手です。

アメリカ合衆国ではメサロンスキー高校卒業後、イースタンケンタッキー大学へと進学を果たしています。2019年のNBAドラフトへの参加も検討していましたが、指名を受けませんでした。その年のNBAサマーリーグにおいてマイアミ・ヒートに所属してプレーした経験を持っています。

NBAサマーリーグを経験したのち、2019年7月19日に千葉ジェッツと契約を果たすこととなります。千葉ジェッツ時代には1試合平均で14得点・5リバウンドを記録しています。途中出場ながらも2桁得点を記録するなど、ゴール下で強力なプレーを見せる選手として活躍をしていました。

Bリーグ2020-2021シーズンにレバンガ北海道と契約。レバンガ北海道では55試合に出場を果たし、1試合平均で33分間の出場を果たし、21.5得点・8.1リバウンドを記録。チームのゴール下の要の選手として活躍していました。

レバンガ北海道での活躍もあり、Bリーグ2020-2021シーズンにてシーズン得点王を記録しました。この記録もあり、Bリーグ内でも注目のインサイドプレイヤーとなっていきました。

ニックメイヨ選手の一番の魅力の部分となるのは、走力の部分と考えられます。ビッグマンながらも走れる能力を持っており、チームのブレイク時などにも絡むことができます。スタメンで起用されていけば、得点・リバウンドを平均で2桁に持っていくこともできるでしょう。

レバンガ北海道へ移籍後、自身の実力を更に高みへ伸ばしたニックメイヨ選手。今後もBリーグでの活躍というのは十分に期待できる存在なのは間違いないですね。

【ニックメイヨ選手移籍情報まとめ】

今回はニックメイヨ選手が広島ドラゴンフライズへの移籍を表明したというニュースを取り上げました。

ニックメイヨ選手の加入により、更なる大型補強に成功している広島ドラゴンフライズ。
日本トップクラスのシューターでもある辻直人選手、新人王ベスト5に選出されている寺嶋良選手の加入も決定しているため、現時点から来シーズンの意気込みが感じられるラインナップとなっていますね。
#新たなビッグ3の誕生
#この記事の中では2度目のハッシュタグ

Bリーグをチェックしているという方は、ぜひ来シーズンの広島ドラゴンフライズに注目してみてください。

以上、HOOPSJAPANのハリネズミでした(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?