見出し画像

4/24(月)~30(日) 箇条書き

noteを書き始めると長文になってしまって、なかなかアップできない~。ネタは生まれる。書き途中の記事は沢山あるのです。
できるだけ更新するために箇条書き日記にしてみた。


◎4/24(月)

髙橋ノリユキさん写真展(4/21‐5/14)が異人池建築図書館喫茶店でやっていたので、午前中の仕事の合間に行く。直接ご本人とも色々話せました。この時のことは”習慣”と、合わせた内容で改めて書きます。
初めて行った異人池建築図書館喫茶店。雰囲気もあるし、ランチもプリンも美味しい。また行きたい。

異人池建築図書館喫茶店のベーコンエッグトースト

◎4/25(火)


2年前位から通っているヘッドスパ専門店【muw(ムー)】さんが店舗を見に来てくれた。今度、他の美容師さん何人かと共同でサウナ&ヘッドスパの施設を作るらしく(スゴイ!楽しみ)、その為のアンケートを集めているらしい。【開運鍼灸RIRI】に来た方で、書いてもいいよ~サウナ好きだ!興味ある!という方はアンケートご協力頂ければ、と思います🙏✨

◎4/26(水)


近所の寄居諏訪神社さんで春祭りのお神輿。店舗の前にも来てもらう。急遽、法被を借りてお神輿を担ぐのに参加。人生初。お神輿はそのまま神社へ向かい、踊りのメンバーが新潟甚句やソーラン節など盆踊りを踊る。私は五泉市出身なんだけど、あまり子供の頃に踊りの練習をした記憶がない。新潟市の人はフツーに上手に踊れてる。スゴイ。

福は縁起ごとを全力で楽しむものにやってくる

◎4/27(木)


情報誌【月刊にいがた】さんに【開運鍼灸RIRI】1周年記念クッキーについて載せてもらった。5月号のNEWS&TOPICSというページに小さいですが、載ってます。
2023年4月-5月末まで店舗に来てくれた方に1周年記念猫クッキーをプレゼント中です!

昨日に続き今日は寄居諏訪神社でお神楽。恵比寿様や大黒様が踊り、子供たちにお菓子をまく。

花玉串を奉納。後ろには「商売繁盛」の文字を書いた。

◎4/28(金)


お客さんに近所の無添加焼き菓子屋さん【pursweets and(ピュアスイーツ アンド)】さんからもらったマフィンをあげたら、ヤクルト1000をもらう。(わらしべ長者スタイル)
初ヤクルト1000!!!!
実物は初めて見た。
飲んでみたけど次の日はやたら眠れて2度してしまった。見た夢は覚えてないけど良い夢だった気がする。

◎4/29(土🎌)


居酒屋【小皿料理 天】に知人と初めて行く。全てが小皿のメニュー。美味しい。1人でも気軽に来れる感じ。全て小鉢だから、色々なものをちょっとずつ食べたい女性は嬉しいと思う。炙りすき焼きが美味かった。ただただ食べていたので、写真はない。

話の中で、飲食店の口コミレビューがクレームやヘイトを書かれやすいのはナゼ?となったけど、不特定多数がくる商売だからか…。
【開運鍼灸RIRI】のGoogleレビューの口コミは今のところ、クレームやヘイトがない。基本的に予約した人しか来ないし、Google口コミは来た方へ「もし良ければ書いてください」とお願いして、あくまでユーザーの善意のみでチマチマ書いてもらっているが、皆さん丁寧で嬉しいレビューを書いてくれる方ばかり。ホントに嬉しい‥安心。でも接骨院とか飛び込みの人も受け入れる体制の店舗だと、どんなレビューが書かれるかはわからんな。予約制のお店はそういう意味でも楽だな。

◎4/30(日)


楽天の5と0の付く日ポイント5倍の日だったので、気になっていた本と商品をポチった。

読んだら感想など書ければいいな。

このマルチオイルはお客さんから教えてもらった。ウッディーな好みの香りだったので、何使っているのか聞いてみたのです。香水みたいなオシャレなボトル。肌についても良いらしいので便利。使うの楽しみ。


こんな感じでした。もう5月1日か~。GWも水曜定休以外は普通にお仕事です。今の季節が旬の藤が好きなので、満開なうちにどこかの藤棚見に行きたい…。

セイノ マリコ

【開運鍼灸RIRI】
新潟市中央区古町の古民家を改装した
女性専用鍼灸院
(※男性の方は紹介制のみ受け付けています)
☆予約優先制
☏ 05031730403 公式HP
【他のSNSはコチラ⇩フォロー喜びます♡】
Instagram
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?