見出し画像

全部自分で選んできた

20代後半まで
ずっと自分の人生が嫌いでした。

幼い頃から親の顔色を見て過ごし、
幼稚園からいじめに遭い、
行きたい高校にもいけず、
やりたい部活もできず、

親が喜ぶ大企業に就職し、
無理して残業や夜勤をして
鬱や摂食障害を経験し・・

人が嫌いで、自分が嫌いで
自分の気持ちを無視し続けて

毎日吐いて、毎日辛くて
なんで私の人生こうなんだろうって
ずっと、ずーっと思っていました。


27歳か28歳の頃だったかな?

摂食障害が治ってしばらくして、

ある知り合いの、地元の占い師さんで
所謂「本物」と言われている方にお会いした時に

なんだかフッと、自分の過去に対して
愚痴をこぼしてしまいたくなって

ボソボソっと話を続けながら
「なんで私の人生ってこうなんですかね」って

最後の方で聞いてみたら
その方はこんなことを教えてくれました。


「天界にはね、裁判所みたいなところがあって

 私たちは生まれてくる前に、
 今回の人生はこんなことをしてきますっていう契約書を書くんだよ。

 神様からその契約にOKをもらえて初めて
 この世界に生まれてきたんだよ。

 だから、あなたの身に起きた事全ては

 あなたが生まれる前に、自分で体験すると決めてたんだよ。

 現にほら、それがなかったら今のあなたはいないでしょ?」


これを聞いて私はハッとしました。

そうか!!( ゚д゚)
そういうことだったのか。と。


あのDV父親を選んだのも
いじめを受け続け、ひとりで過ごしてきたことも

摂食障害を経験したことも

全部自分で、
今回の人生で
「私の体験リスト💛」って書いちゃったのかと。。

そして、天界の人にOKされちゃったのかと。。

そっかぁ。自分で選んできていたんだな。
と、この時にようやく腑に落ちました。

そしてその出来事全てがあったから

今の私がいるんだなぁと。

私の魂って思ったよりも、
前向きと言うか、アグレッシブなんやなと笑

「それだけ何度も転生を繰り返した魂ってことだよ」

と、その方は付け加えてくださって

だったら仕方ないかぁ。ってね。
その時に初めて、思えたんですね。

現に今生きていて、
なんだかんだで何とかなって来たから。

それから先に起こったことも
はい、来たよ〜って
これも自分で決めてきたのね。って思ってたら
少しずつ受け入れられる様になりました。

どう乗り越えていくのかは
また次の記事に書くとして。

だからですね
このブログを読んでくださっている皆さんには
過去にあった出来事は

あなたの魂が成長したかったから

生まれる前に決めていた出来事で

それがあったから
今ここに
あなたがいるんだってことを
お伝えしたかったんです。

起こること全てに意味があるから。
その全てであなたは出来ているから

今のその人生を悲観しないでね。

あなたの人生を否定しないでね。


🌝【動画】全部自分で決めてきた
https://youtu.be/tsMqPpKG6b8

🔴Twitter
https://twitter.com/satyalife_mi

🔵HP
https://satyalife.amebaownd.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?