見出し画像

M-1のギャラを暴露しちゃう僕。

お疲れ様です。
ぼくも疲れてるんでサクッといっちゃいます。

今回はM-1グランプリのギャラについてです。
かなりマニアックな内容になってるんで、
良かったら聞いてったって。


ニューヨークの屋敷さんによると、

M-1グランプリ2019時点で、

準決勝まで ギャラなし(2000円の支払い)
決勝    4万円
直後配信  2万円

なので、単純計算で

決勝進出で
4万円+2万円−1000円(コンビ分割で)=5万9千円

優勝で
4万円+2万円−1000円+1000万円=1005万9千円

も、出演料及び優勝賞金は事務所に20%ほど
源泉徴収されるので、、、
さらに20%程ダウンするイメージ


現在はYouTubeでの配信があるため
かなりの上乗せが予想されます。

真空ジェシカ河北さんによると、
M-1ツアーというライブのギャラとYouTube広告料で「半年は食っていける保証をしてくれる」
らしいです。

また、M-1関連の番組への出演が何本も決まります。

例)やすとものいたって真剣です。
  おかべろ
  スピードワゴンの月曜The Night
                  などなど……

これによりM-1バブルが発動しますので
さらに収入が手元に入る形になります。

さらに、所属が吉本興業ならば
NGKやルミネなど劇場に出演できる回数が増えたり
劇場のランクが上がったりとかします。

他の事務所でもハヤサカエイギョウがありますんで
出演の回数も増えると思います。

しかし、劇場に出演し続けるのか
TVに出演し続けるのかは需要とその芸人さんの意思によるので正確にコントロール出来ません。

結局は金より
やり続けたいことを自由にやっていただきたいと
思いますっ(偉そうですいません)。

さぁ是非フォローして!
ハートもつけて!

Twitterここ!


明日、次回書くので宜しくっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?