見出し画像

【モチベーションUP】王者の生き様(クリスティアーノ・ロナウド )


(記者)サッカーのスーパースターでいるのは、どんな気持ちですか?

(ロナウド )最高だよ。もっと仕事を頑張るモチベーションになるから。


でも簡単ではないよ。11歳の時、サッカーの為に家族と離れて生活していました。

寂しさで毎日泣いていましたが、後悔はありませんでした。家族と離れると決めた時、

プロになって成功する事を常に思い描いていました。

画像3

一流は常に一流から学びます。何が何でも一流でいるためにはそうしないといけないんです。

休んだり、寝てると追い越される世界なんです。争うこともあります。

だって世界のトップレベルですよ?何度も言いますが、未来のことは分かりません。

今はありがたいことにここレアル・マドリードにいますが、先のことは誰も分かりません。負けた時が一番複雑です。でもこれは避けれません。

だから乗り切るしかないんです。これは戦いですが、「健全な戦い」です。ベストを決める戦いだから負けないように頑張れるんです。

画像3

(記者)世界1でいる為のモチベーションの秘訣は?

(ロナウド )情熱だよ。好きなことをするっていう情熱なんだ。常にベストな自分であるようにします。機械じゃないのでそうでない時もありますが。本当にベストな自分でありたいので、人生の最後までそう生きるんです。

画像1



情熱だよ。 (クリスティアーノ・ロナウド )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?