見出し画像

2022/8/2 (火)

何気ない日常だからこそ、日々感謝していきたい。

そう思う、今日この頃。


昨日か一昨日に何気なく見た映画「アバウト・タイム」。

数週間前に久しぶりに過ごした家族との時間ことを考えると、何かこれ今なら観れる気がすると思って、観た。

あまり笑う場面がなかったりとか、自分と似た俳優がいないことで、俺好みな感じではないんじゃないかなーって思って観てたけど、




まぁメッセージ性だったり、過去にトラベルできる非日常のことを想像すると、楽しく観れた。


確かこの作品の訴えたいことは、
今日を最後の日だと思って生きてみる。だったよ。


ちょうどここ何ヵ月かずーっと、考えてることだった。


人生は期間限定なんだと。できるだけ楽しい思い出作りをするために俺らはこの地球に生まれてきたんだと。



これは本読んだり、自分で体験したりしても思うこと。


完璧な人はいないし、完璧な人生もない。

辛いことや悲しいことも時には起こる。


そんな状況だからこそ、楽しいこと考えたり、楽しいこと行動に起こしてみる。


そのギャップに感動できるように、この地球が作られた。

何かそんな気がしてる。




これからちょっとしたことも、ブログとして載せれたらいいかも。インスタでは発揮できない部分を、まずはブログで。もしかしたらインスタも自惚れ満載になっていくかも。


しょうがねぇ。それが俺です。牧瀬武蔵です。




今日は朝散歩、瞑想して、ジム入って筋トレ。

筋トレ前って、自分の内面と毎回戦い。


最近だと午前中で終わらせたい。

何故なら俺はトレーニングが自分の人生の中心活動だから。


あれこれ考えたり、先の心配するのはよろしくないから、先に体動かす。トレーニングしちゃう。


そうするとスッキリした気持ちで残りの1日を過ごせる。


だからなんでもいいから、動く・行動する。


って大事なんじゃないかな。掃除でもいいし、何か料理するでもいいし。


何だかんだウエイトを1時間ちょっとやってた。

ベンチプレスと綱のぼり何本か、ダンベルプレス。

久々にガッツリやった。実は数日前コロナにかかってしまった。


熱は、少し休んだら下がった。けど、熱ないからって運動少しでも始めると、また熱が上がるという事態になったため、それからずっと運動できずにいた。

で、昨日くらいから本格的にトレーニング再開。


やっぱり動けるって有り難いこと。

健康に感謝です。


午後からカフェで作業始めた。

adidasスリッパは、最近買ったお気に入りの1つ。

鞄に何冊か本を入れる。新しいノートを買ってカフェに乗り込み、少し気分上がる。休憩にコーヒー飲みながら好きな音楽、夏ソング中心で流し聞きする。

うん、これだけでも十分な幸せじゃねぇかな。




最近ナルシストです。自分に嘘つくのもやめます。


せめて自分だけでも好きにならないと誰も味方おらんくなる。


顔ですが、別に怒ってるわけじゃないですw


自分大好きでいようと思います。いや、それでいいんですよ。

だって誰が何と言おうと、泣いても笑っても

人生あっという間に終わるんですから。


気持ちよく人生を、過ごして終わりたい。
それだけ。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?