見出し画像

GWが終わりました

おはようございます☀
連休が終わりました()
何度もいうととても悲しいです😭😭
GW最終日の昨日ひっさびさに平田クリテC1に出たのでそのレポートという名のGWまとめnoteを書きます
前に出たのが灼熱のAACA1-1の翌日だったから7月の終わりだったという、、、1年近く出てなかったとは🙄🙄
平田クリテのレースレポートのつもりで書き始めましたがGWのこと書いてたらそっちメインの日記になりました🤣🤣
最初に平田クリテのレポートはなかなか始まりませんwwと書いておきます😌

GW日記

4/28(おまけ)

連休は前日の夜から始まっていたということで木曜定期夜練w
レオくんが脚の調子が悪くて来れなかったけど名岐ベンドの湯村くんが初参加で結局いつも通りしんどかった😂😂
月曜からフォーム矯正はじめてハンドル周りのポジションちょっといじったけどなかなか良い感じ

67㌔ 431up TSS160

連休を始める祭り

4/29

雨予報のだったけど朝方は走れそうだったのでソロでフォームを意識しつつ2Hほど谷汲まで
行きの1時間はそこそこ頑張って帰りは流し気味で
谷汲山超えたら超小雨降ってたので折り返しにしとけばよかった😂😂

68㌔ 299up TSS120

家かえってからマック食べて嫁送って酸素ルーム行って美容院行って荷物受け取ってとなかなか忙しい初日だった😅

ご飯の方食べたかった
マイ麺屋まるの🥰

4/30

自走多度周回
朝起きた時から体あんまり回復してないし調子よくないけど向かってたらなんとかなるかなって向かったが微妙な感じ😅
キツい側の班に入れられ1周目のアテンドでいっぱい引いて疲れたなと思ったところで2周目の上りで先頭交代の時にペースあげられて死んだ☠️
無慈悲!おじさんに優しくない😫
その後下り攻めて追いつきかけたのだけどあとちょっとのタイミングで車にはいられ信号で足止め食らってサヨナラ👋
もう少し前で走りたかったが運も脚もなかった😂
そのあと後ろグループにジョイントして走ってたけど5周目過ぎてから(僕だけ100㌔超え)とにかく上半身の色んなところが痛い😫特に腕😇😇
後半アタックとか散発してたけど体がそれどころではない😫😫
前の日までは短い距離だったらなんとかなってたのかまだ力みがあるのか長い距離は全然ダメ🙅‍♂️
フォーム矯正への道は遠い、、、

191㌔ 1989up TSS378

多度周回自転車汚くなりすぎる😡

5/1

多度周回疲れでレストと思ったらそもそも4日間乗りっぱなしだった😂😂
洗車してエアコンの取り付け対応して嫁さんとテイクアウトで美味しい美味しいご飯とスイーツ食べた😘

ひだまりカフェのグリーンカレー美味い
attacherのモンブラン🌰

5/2

いなべ周回呼び掛けたらあんまり集まらず少数精鋭だけに🤣🤣
ナカノさん、塩澤センセイ、安冨くん
(当初計画した加島くんは用事出来てDNS)
二ノ瀬~いなべ周回3.5周~裏二ノ瀬のいつものルート(どちらかというとホームなのにちぎれる気しかしない)
二ノ瀬はアベ300w(5倍ちょい)で登ったのにトンネル後のボコボコのとこでちぎれた😂😂

ナカノさんの引きがキツくて緩斜面のローテクソきつい😇ラスト1周の福助上りで多分塩澤センセイがやる気がしていたので反応して耐えるもコーナー後に2回目がきて数秒離れて無事死亡☠️、、、と思いきやチラチラ見てくれて待ってくれそうなのでサッと追いついてラスト半周
ナカノさんの緩斜面引きで瀕死になりつつローテちゃんと回してさらに死にそうになったところで豚小屋の上りで塩澤センセイのペースアップによりサヨナラ😇😇
途中で死にそうになってる時点でわかってはいるもののベース高さの違いを感じた😩
帰りの裏二ノ瀬もお二人はとても元気でした🤣🤣

155㌔ 1690up TSS330

みんなで海鮮丼食べて圧倒的回復!!

5/3

マサくん企画の二ノ瀬~鞍掛~関ヶ原~養老
ちなみにマサくんは社畜のため欠席✝(-.-)アーメン
というかなんだかんだで欠席多め笑
昨日の今日でまた二ノ瀬か~~

整列!!

二ノ瀬は最初の平坦こそマイルドペースだったものの斜度が上がるとこからアゲアゲ(ワイが上げた)し~まさん、すけさん、らいくん、ゆうきくん、ワイと残ってたけど徐々にバラけて
らいくん→ワイ→ゆうきくんになり等間隔で走ったおかげで最後までたれずに308w(5.2倍)とパワーはベスト└( 'ω')┘
しかしタイムは30秒落ち😡😡
みんなパワーの割にタイム出ないって言ってたので多分そういう日だけど憤慨!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン

最後の方なのでフォーム崩れてます😂😂

鞍掛は喋りながら上りって米原がGW渋滞してたけど最後の養老もバチバチと走れてよきでした☺️

らいくんとゆうきくん2人してチェーン曲げよるから2台とも応急処置した🔧
おじさんいなかったら詰んでたね☺️☺️
帰りにみんなと🐉🍖でランチして

肉最高

し~まさんに送って貰えました🥰

マサくんの定位置なのでそれにしか見えん感

158㌔ 1487up TSS348

5/4

当初走ろうと計画していたが

普通に体痛いので休み😌
実家にBBQしに行ってました🍖🍗

しっかりレスト( ˘ω˘ ) スヤァ…

5/5

多度周回予定だったけどなんか周回練が多めでちょっと嫌になったのでロングへ😌
GWなのに1度もロングしてないってのもあったし
ということで5/1に行けなかったパスカル清見へヤマシゲの小宮センパイとGO

全体的にはペースで走って坂だけ上げて走る
相変わらずロケーションも走りやすさも最高🥰🥰

パスカル清見では休憩するだけです
最新フレーム&コンポの小宮センパイ

230㌔ 1949up TSS390

5/6

前日のロングとGWの乗り込みでTSB過去最高にマイナスだったけど

湯村くんとサイクリング☺️

だいたいくっちゃべってるだけの日も必要😌

109㌔ 889up TSS120

5/7

疲労溜まってるし次の日平田クリテなんでってレスト😌
美味しいもの食べて映画観に行ってと嫁さんとデート🥰

サガミのカツ丼は美味い
ファンタビ!

ではようやく平田クリテへ🤣

平田クリテC1レポート

目標

入着、最低ライン完走

結果

集団完走

機材

フレーム:GUSTO RANGER TL (B/R)
コンポ:9000と9100デュラのMIX
ギヤ:F 53-36 R11-25
各パーツ:TNIとZippで構成
ホイール:ロバールCLX60 tu
タイヤ:F CORSA SPEED 23C
R ミシュラン POWER competition 23c
空気圧:F7.0 R7.0
チェーンオイル:BLUB WAX+DRY
ウエア:sunvolt S-RIDE 名岐ベンド
ヘルメット:LAZER BLADE
アイウェア:BLIZ
シューズ:FLR F-XX
インソール:Reveメルトインソール

GWからフロントを53-36にしましたがとてもいい!!(平田には関係ないw)

コンディション

CTL:114  TSB:-36

一日レストしたくらいでは連休の乗り込みの疲れは抜けることも無く普通に疲れてるっていうね😂

レース前

色んな人とおしゃべりしてマッタリ😌

ちなみにわたしはヘラヘラしてましたが久しぶりの平田過ぎて普通に緊張してました😂😂
川崎さんにレース前に顔白いけど大丈夫?って言われたレベルで😇😇

レース

Nerebani、イナーメ(の皮を被ったNerebani)にオルカといつもの面々になんか黄色い集団がいっぱいおる🙄🙄初川くんの手下か、、、
とりあえず先頭並びしてローリングスタート😌
なんかローリング長かった気がした🤔
前々で位置取りしつつ久しぶりに平田のコーナー走ったけど下手になってる😂😂
何回かちょっと前空いてしまうわ😂
(自分は追いつける。後ろは知らん!!)
2周目か3周目の2コーナーの立ち上がりでゆーせーくんが前まで追いつかずに肘くいしたのには殺意がわいたわね😌

序盤に誰が仕掛けたかわからんアタックでレオくん、し~まさん、安冨くんの3人逃げが出来たのでイナーメのらいくんの様子見しつつどうするか伺ってたらブリッジしなさそうなので差が開くようにローテ入り😌



し~まさんが落ちてきたあとからちょいちょいアタックが散発してて塩澤センセイやらいくん、初川くんがいるしと乗りに行くのか行かないのかどっちつかずな位置で走ってたら

6人逃げになった
古閑さん、和田さん、安冨くん、レオくん、中京(あとからひろきくんと知る)、森さっきーだったかな?
勝ち逃げになりそうなメンツだしと先頭でローテのお邪魔虫してたけど塩澤センセイのオーガナイズによりペース早くて追いついてしもた😂😂

吸収した時点でメンツ確認したらめちゃくちゃ人数減ってたから集団がしんどいやつでせっかく安冨くん逃げてたのに思ったより足を貯めれず😇😇ただ初川くんは同じような立ち位置だったけどじょーずに足貯めてたなー枚数もいっぱいいたから徹底して先頭にはいかなかったしTheエースみたいな立ち回りやった✨

残り4周位だったので集団スプリントの空気感をヒシヒシ感じつつ位置取りを気にしてたら残り2周のバックストレートでちょうど俺が先頭ローテのタイミングで安冨くんの逃げ切り狙いアタック
これちゃんと俺の位置確認してから行ったな🤣
あーわかったよちゃんと蓋するよ😂😂
と足使いながら先頭固定で半周ほど抜かれないギリギリのペースで差を開くように走る(しんどいww)
思ったより開かずにラスト1周
2コーナー立ち上がったけど自分の足がめっちゃ削れてるのを感じてこれはダメだと😇😇
3コーナー前でバチバチっと位置取り始まったけど全く踏めずに最後尾😫😫
4コーナー立ち上がって遠目に安冨くんが捕まったのを見てしゅうりょーーー
チームプレイ的には面白い展開やったしチャレンジはさせてあげたかったからいいけど惨敗ね😂😂

データとか

心拍データ飛んでたので途中でonしなおしたw

とりあえずパンチ力下がりすぎて泣いた😂😂
1000wどころか900wすら1度も出ないとか良く完走できたよなこの貧弱😇😇
体感よりIFが低いのでやっぱり疲れあったなーという感じ😩

まとめ&反省

今後のJBCFのこともあって安冨くんとの連携を意識はしたものの中途半端になること多々あり😂
初川くんみたいに上手く立ち回れると違うんだろうな~と勉強になった。
疲労が溜まってる中とりあえず千切れること無かったことだけ褒めとこう(甘い)
フォームはしんどくなってくると崩れて元に戻ってしまってるのでまだまだ定着まで時間がかかりそう💦💦

最後に

来週は木祖村2DAYS
猛者ばっかりだけど調子は上がってきているしやれるだけのベストを尽くそう!!

ではまた👋👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?