見出し画像

2日連続6位

おはようございます☀️
レース明けの月曜朝書き始めましたがここ1年で1番仕事行きたくありません😂
来年からは愛知牧場2daysのあとは休みにします!!
では先週の希望ヶ丘に続きレースレポート行きます

今回は先週からの今週なので特に雑談ネタはありませんw

まずは一日目から

day1


day1目標

昇格(1位か2位)

day1結果

6位(6/40) 17%

びみょい、、、😂😂

コース

2年前に走ったのと大きくは変化なし

流れとしては
スタートから微上り
鉄塔周りだけコーナー区間
勾配のある一瞬の上りからストレート
アップダウンのコーナー区間
会場前は路面がボコボコしている土区間
ゴルゴダの丘の階段
下って登って下っての土区間
モーモー坂
シケイン通って会場のをぐるっと回りゴール

例年通り会場より上区間と下区間で路面の様子が違っておりテクニックもパワーも有するコース

そんで特に上の下りコーナー区間が苦手(´;ω;`)

機材

フレーム:BH RXteam
コンポ:油圧105組 RDはアルテRX
ギヤ:F40 R11-32
ホイール:ALEXリム CXD4
タイヤ:IRC seracCX Xguard (エアライナー入り)
空気圧:F1.7 R1.7
ジャージ:sunvolt Nerebani CXジャージ
ヘルメット:LAZER BLADE
サングラス:EKOI Premium7 調光レンズ

希望ヶ丘から変化なし!!

day1レース当日

今回も先週に続きお嫁様降臨😘
うちの美人な嫁は巷で話題になってるそうです
(知らんけど)
そろそろ持ち上げに対して怒られそうです🥶🥶

ハートランドビール
名古屋きしめん
唐揚げ
ホットワイン&エスキーナ

とりあえず僕の写真そっちのけでお酒とご飯を楽しんで頂けました🥰
ホットワインめっちゃ美味かったそうです
リクエストに応えて頂きブチョーありがとうございました✨✨


実際シクロクロスの1番楽しい参加方法やと思う🤣🤣
(レースしんどいもん🥺)

そして今回のお嫁様挨拶の結果はこちら😌

1人漏れてました🙇‍♂️
塩澤カイくんは希望ヶ丘で優勝した子で記憶されております😉

和田さんは実際会ってない気がしましたがほらアレ道中の面白トークですよ笑笑
Nerebani飲みタノシカッタナー(遠い目)

ちなみにらいくんがお気に入りだそうです😉😉

day1レース

スタートグリッドは27番と4列目
希望ヶ丘出て少しだけ前にはいったものの序盤の3戦出ておらず取れなかったポイントは大きい😂

スタートはそこそこうまく出れて坂上までで10番くらい
先頭パックにたどり着けないと話にならんので猛プッシュして1周目6位通過


まだ追いつけずガンガン走って抜いて2周目終わり4位で先頭パックに追いついたがガチキツくて死にそう🤮🤮
先頭パック後ろで休めるかと思いきや僕の苦手な上区間が早い😇
コーナーで離される→立ち上がり踏んで追いつく→離される→踏む→離される→踏むってセルフインターバルかかって全く休めない😇😇


そうこうしてたら後ろからきたケイくんにかわされ(2周目)
後ろからきた女子の福田さん&きゅーとさんを上区間で詰まらせたあと😇に交わされ(3周目)
先頭パックからちぎれた😂😂😂


とにかく上区間遅すぎて話にならん😭😭
上りは周りより踏めるけど(ケイくんを除く)
立ち上がりでどんどん無駄パワー使ってくためジリ貧で死亡
おまけに4周目?の会場入る前の上りでパーンチャンチャンチャンっていってマジかパンクかと思ったらなんか変な挙動だけど音も落ち着いて走れるが安定感がない感じ

結局スポークニップルが折れてた😇😇
まぁホイールブレンブレンで走ってたわけですね😭😭

4周目終盤で1位で走ってたケイくんがゴルゴダの終わりでストップしててどうしたー?って言ったら
「もう無理ー!!」
って言っててどうやらスタート前からつってた足が限界を迎えた模様、、、
いや抜かれた時すげぇ早かったんよ🥺🥺
全く付けなかったもの、、、
んで結局キツかったのもあるけど最終周はラップも落としてしまいデストラのマヒトさんと加藤さんの2人に抜かれての6位
抜かれたのホイールのせいにしとこうそうしよう、、、

day1データとか

最終周パワー出てないのはホイールのせいか、、、
(多分違う。もう足なかっただけ)


day1反省

とにかく上区間が遅くて先頭パックのケツで走るのについてることさえできなかった😂😂
無駄パワー使ってジリ貧になって死亡しないためにライン取り含めday2で走るためになんとかする
スポーク飛ばしたのは運が悪いけどポイントが絡むと翌日のグリッドにきくのでとりあえず最後まで走れてよかった💦💦

ホイールが死んだため翌日走るために家帰って速攻予備ホイールにタイヤを組み換え

レース後から次のレース前にやることちゃう、、、
腕パンパンぞ😇😇😇


ここからday2!
まだ半分かよ!!

day2

day2目標

優勝&昇格

day2結果

6位🥺(6/38人)15%

day2レース当日

2日目は嫁様来ないためこばやしくんと一緒に朝から現地へ行く予定。
夜に布団入って寝たら一瞬で朝になった、、、

朝試走からこばやしくんの後ろについて苦手だった上区間のライン取りを勉強&練習
昨日悪かったところもわかり確実に前日よりはよくなった
こばやし先生THANKS!!!
そこからはお昼試走まで出番ないので観戦📣

レース前にナイーブな顔してたケータくんにアドバイスしてC2に昇格させたんでなんか貰ってもいいはず🤣🤣


day2レース

空気圧は昼試走を終えて前後1.6

というか朝の時間帯から自転車放置してたら昼試走前にめちゃくちゃ空気圧上がっててびびった笑笑
今後もレース直前に確認せねばならん😅

スタート18番で数人いなかったため2列目
並んだ位置は外側(あんまりいいとこ空いてなかった)
スタート後は10番手くらい?


上区間でしーまさんで少し詰まって登り返しで抜いていく😌
ディスってすいませんw僕も遅いので許して🤣

会場へ戻る前にケイくんに抜かれてここで4位かな?
ケイくんの追走してるスピードが早くてつけず(追ったら多分死ぬと思った🙄)トップとの差を開きすぎないように淡々と追う

前3人を一定ペースで追っていくと後ろに数人ついて4位パックを形成
あとから順位経過をみてると後ろは入れ替わってたみたい(誰かいるとは思ったけど誰かまで見る余裕なし)
最終的にデストラのマヒトさん、TTGの藤山さんの3人に福田さんの4人パックだった

マヒトさんと福田さんは上区間の下りコーナーが早いのでそこでは自分が前に入って自分の速度で曲がるようにコントロール
上りはしっかり踏んで抜かれないようにしていたのでほぼずっと先頭固定
ちょいちょい差されたりするも抜き返す💪
先頭3人とは20秒くらいの差で離されすぎず一定で追ってた(追いつけないだけ)
ラップは8分30前後

4周目で黒沢さんが先頭パックから落ちてきて4位パック→3位パックに
上区間を先頭で終えあと1.5周したらこのパックで3位争いかというところで会場のど真ん中で轍外してしまいフロント持ってかれて落車!!!

山田ーーーーっ!!!!!
😂😂😂😂

めっちゃアナウンスされて応援の方々の声が🥺🥺

で、、、

落車後も一生懸命走りますが集中が切れてるのか細かなミスが目立ちラスト1周には180度ターンでも落車して加藤さんにも抜かれ、、、
(あとから気づいたけどブラケットとサドル曲がってたからかも)

また6位🥺🥺

一緒に走ってた3位パックは僕の落車で崩壊&シャッフルしたがケイくんがストップしてしまったため2位まで届いてた🥺🥺
昇格は1位のきゅーとさんだけだけど表彰台届いてたのにこのミスは痛すぎる😂😂

フジヤマさんの2位を羨ましがるの図
見ないでーーー😭😭


day2データとか

1日目と比べると4位パック形成してキッチリパワー出して淡々と走れてるので最後までパワーがあまり落ちてはない。ラスト1周はアレでそれ。
心拍はこんな低いわけないので多分バグってる🤣


day2反省

大事なところで凡ミス落車して表彰台を失うとかホントアホ😫😫
ただ復帰2、3戦目で表彰台争いできるところまではきているとわかったのはよかったところか、、、
ただ今のままではケイくんには勝てんとは思った😑💭

最後に

応援して下さった方々、素敵なお写真撮ってくれた方々ありがとうございました😊✨
名前呼ばれるとすごいテンション上がります!

次戦は1/30の大野極楽寺
2年前に鳩尾グロッキーした思い出のあるコースですが頑張ります💪

打倒ナカイケイ!!!(JBCF舞洲ネタ)

ではまた👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?