見出し画像

危機一髪からの勘違い🤣

こんにちは!
先週のAACA、平田クリテの2DAYSに続きリトルワールドサイクリングミーティングに参加してきましたのでいつものように備忘録書いていきます

コロナもまた流行ってる中レースをやってくれる団体さんには感謝しかないです😘
東海地方ステキっ!好きっ!

先週からの今日なのでいうほど書くことないと思いきや今週は絶不調😇😇

火曜EMUでぼこられて

水曜ソロ夜練でタイヤ殺して

ZNGレーシングしたせいで夜練行けなくてEMUショート出てナチュラルにTitanでちぎれるというていたらく😭😭

原因はまぁ詳細は省くんですが栄養不足&ミネラル不足です😔

不調の原因に気づいたんでちょちょっと対策したら土曜日はそこそこに復活😉
簡単な体ですねwまぁ病は気からといいます

ボクは割と盲目的にそういうの信じてきてるんでなんか飲んだら効く!こうしたら効く!ってやつは効きます笑笑

んで土曜日は夜練メンバー+そうたくんと朝だけパパっと練習

画像1

画像2

なかなかに調子上げれました💪💪

やはり信じるものは救われる(-人-)

という感じで不調👇👇から復調☝️☝️でリトルへ😌

機材とコンディション

画像3

フレーム:GUSTO RCR team (B/R)
コンポ:105+9000デュラ
ギヤ:F 53-39 R12-28
各パーツ:TNIとZippで構成
ホイール:ロバールCLX60 tu
タイヤ:F S-WORKS Turbo24
R ミシュラン POWER competition 23c
空気圧:F7.5 R7.5
チェーンオイル:BLUB WAX+DRY
ウエア:sunvolt Nerebani 白ロゴジャージ(New)
ヘルメット:DOTOUT TARGA
アイウェア:EKOI Premium70 調光レンズ
シューズ:FLR F-XX
CTL:100
TSB:+7

不調なのもあって思いのほか練習が捗らずCTLがどんどん下がり気味😔
去年の暮れの傾向としてあんまり良くないんだよねー
続くとどっかのタイミングからガクッと弱くなるんで気をつけよ😅😅
数値を気にしすぎるのもよくないとは聞くのだけど僕の場合は割とコンディションがこの数字とリンクしてくるので今のところは気にする指標としていきます

レース

画像4

レース前に知り合いのみんなとワイワイ٩(๑•̀ω•́๑)۶ワイワイしてたら今日は笠井くんやうちの安冨くんに土井さん、らっきょさんといつもよりメンツ濃いめな気が😅

画像5

これはらいくん見つけた図

特に土井さんにはズイフトでよくボコられるうえ5分とか登りが強いので要チェック🤓
(チェックしてても圧倒的レシオでボコられるやつです)

あっうちの安冨くんとアピールしましたが前々の平田、先週のAACA&平田クリテと立て続けによく会うので話してたら未所属で誰もツバつけてなかったので名岐ベンドにスカウトしました😎

安冨くんです😌

画像6

東海地方界隈にまだ知り合いが少ないということで皆々様よろしくお願いします😉
10速105のアルミエントリーグレード?に乗ってますがクソ強です😂😂

戻ります

開始時間近くになったがkogaaaaさん、WADAさん、keiくんやらハッシーさんといったいつものメンツがいない……🤔???どうやらコロナ的なアレでエントリー人数制限がかかってるっぽくてまさかのDNE😨😨

レオくんはイナーメ着てたのでNerebaniは笠井くんと二人と珍しくなんとも寂しい😂

という感じでスタートへ

画像7

1周目の登りはそこそこで行くかなーと思ってたらめちゃくちゃペース速い😱


のっけから誰やねんっ!と思ってたらレブの田中さんとファーストアタックにきっちり反応してくれる草場選手でした😇😇

スタートからやっばーコレしんどいなと思ってたらやはりしばらくアタック合戦⚔️

誰かいっては吸収するをバチバチと👊👊

画像8

5周目くらい?でサッキーと山中湖の選手と安冨くんが逃げたときにこれはイケそうと登りのラストで踏んで下り途中でJOIN

画像9

後ろ見ながらこれは意外と容認されるかなーと思ったが1周程で吸収😑

画像10

戻って次の周回?で登りで塩澤くんが出たのに笠井くんが反応、そこから安冨くん、数人がパラパラっといったが草場選手、土井さんの後ろにちょうど付けてたので次の周の登りで追走して追いつきそうだからここは温存しようと思ってたらドイツコーナーの後のもう一個90°右曲がったところと左曲がりの繋ぎで土井さんがジャックナイフ🔪🔪🔪して落車!!!

ファ?|д゚)

あっこれ死んだ、、、😇😇

バニホしてホイール踏むしかないかも🐰
(バニホできませんww)

と思ったがギリギリのギリを通過!!!

間一髪っ!!!

ギリギリ避けたのはいいが先頭走ってた草場選手と離れてしまった😫
追走に行く選手が2名ほど、、、ここに乗れれば先頭の逃げにJOINできると思ったのだが

目の前の落車で集中力切れて心もポッキリ😵😵
追わずに集団に残ってしまった😩😩

結局そこからはどんどん離れてしまいグルペット
ちなみに草場選手のいた追走は逃げに追いついてた😂😂

画像11

メンタル回復するのに一、二周かかってしまったが最後くらいグルペットの先頭取ろうと登りきりから上げて下りでポジション下げきらないようにして自分の距離でスプリント!

画像12

レブの田中さんとほぼ同時スプリントでいい感じだったが捲り切れず終了ーーー。
と思いきやジャンが鳴った、、、

( *'ω')ファッ!?

えっ!?まだあんの??

1周間違えたーーー😇😇😇

しくじったーーーーーwwwwww

で当然の如く出し切ったため登り入ったがもう無理w
とラスト一周は流して終了😭😭

どうも聞くところによると残り周回ひょうじの2が2回あったらしい😂😂3のところを早くめくりすぎて2だったようでそれを勘違いしたやつ🤣🤣

画像13

データとか

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

ラスト一周流したので数値下がりめ笑

レース後に塩澤くん、らいくん、ヤンヤンくん、マサくん(途中で消えた、、、)、安冨くんと犬山周回

1周目死ぬほどキツくてレース並でした😇😇😇
らいくんとヤンヤンくんサラ足だものなんだもの🥺🥺

2周目はサイクリングしました
高木選手に尾張パークウェイ下のKOM教えたら圧倒的パワーで大幅更新されて草でした😂😂

という感じで終わりです😌

とりあえず落車巻き込まれなかったのだけは幸いだった😅落車したお二方が回復して戻ってくることを祈ります🙏🙏

応援してくださった皆様ありがとうございました!
&いつも素敵な写真ありがとうらいくん!

ではまた👋👋

追伸

この季節のメットキャップまじクソ暑いので本気でやめた方がいいです🤣🤣
とってからのライド頭涼しすぎでした笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?