【baby】治療方針が確定しました
R4.5.30抗精子抗体の検査結果確認&治療方針の確定
前回の検査結果は陰性でした(問題なし)
今まで不妊症の一般検査を受けてきましたが、前回の抗精子抗体検査で全て終了となりました!
※本来であれば高温期に行う、黄体ホルモンの測定(血液検査)もありますが、私は生理不順&基礎体温のグラフがガタガタな人なので、省略することになりました。
ということで、ついに治療方針が確定しました!
その方法は・・・「タイミング法」です。
検査の結果なにも問題ない方のタイミング法は、本当にタイミングの指示が出されるだけのようですが、私の場合は排卵誘発剤を使いつつのやり方になります。
そんな私の治療の流れはこんな感じ↓
①生理をおこす(デュファストン使用)
②生理が来たら4日以内に来院、排卵誘発剤の処方(クロミッド)
③生理開始から14日目前後に再び来院、排卵チェックをしてタイミングの確認
④指示されたタイミングで子作りに励む ←いい表現が思いつかなかったw
※授からなければ①から繰り返し
卵管造影検査の日にデュファストンを処方してもらっていたので、今回はそれを使って6月上旬~中旬に生理がくるようにします。
一般的にはタイミング法を6回ほどトライしてから、人工授精にステップアップするようです。※希望により早期のステップアップも可とのこと
タイミング法が出来るのは月に一度、6回やれば最短でも半年かかります。
今年中には授かりたいな~と思っている私、半年も我慢できるかな(^^;)笑
今回のお会計は病院代のみで220円でした。
先生とお話ししただけなので、今までで一番安く済みました(笑)
See you soon…(@^^)/~~~
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?