見出し画像

【baby】タイミング法:2回目①

R4.7.22排卵チェック
診察前に恒例の採血&尿検査をしてから婦人科へ。

クロミッド2錠で初めての排卵チェック。
結果は「卵胞の大きさ13mm/エストラジオール値68」ということで、まだ排卵するまで時間がかかると言われました。
先生曰く、卵胞の大きさは18~20mm/エストラジオール値は250~300くらい必要とのこと。

結果はよくありませんでしたが、エコーの画像を確認したら、卵胞の様子が今までとは違うと感じました。
先月の排卵チェックでは多嚢胞性卵巣症候群と疑われる程、いくつも未成熟な卵胞が見受けられましたし、卵胞1つ1つが本当に小さかったです。
今回はまだ未成熟とはいえ今までの倍くらいまで大きくなっていたので、ちゃんと薬が効いているような気がしました!

先生から数日後にもう一度見てみて、それでも排卵が難しそうなら、注射薬を使いましょうと提案されました。
でも注射は毎日打たないといけないので大変だから、最終手段だと思った方がいいとのことでした(^^;)

卵胞は1日に1.5mm程度大きくなるそうですが、あまり焦ってもダメとのことで7/27にもう一度見ていただくことになりました。
どうか、次はいい結果でありますように!!!

今回のお会計は病院代のみで2,540円でした。

See you soon…(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?