見出し画像

START



noteのシンプルさに惹かれて
内省するための文字起こしに選んでみた。
いざ文字にしようと思うとなかなか難しいなぁ。

児童養護施設出身者としてインタビューや
自分の話をする機会が何度かあり
その度にいちいち振り返っていたけど
何かに集約されていたら楽なのにと思い
その場をnoteに決めたのだ。

今までのまとめ、これからのこと。

あわよくば
児童養護施設出身の方と交流があったらいいなって思ったり。

文章は苦手ですが
とりあえずマイペースにやってみます。


小4の時の母の死がきっかけで
小5の時に児童養護施設に入所
大学へ進学と共に児童養護施設を退所し一人暮らしを始め
大学卒業後は個人事業主として仕事をし今に至る。

今までの自分のこと児童養護施設のことを
文字にして残して
こんな人間でも生きていることを残したい
それはとても前向きな意味で。 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?