見出し画像

眠れない夜の過ごし方を考える

どうも 猛犬ちゃんです🐶

前回の記事「仕事に行けなくなった話」はこちら



毎日不眠が続いているわけではないのですが今現在2時前です。

少しでも不眠の恐怖心を紛らす方法を考えてnoteの記事にでもまとめれたらと思い書いています。


布団入ってみましたが、はい、寝れませーーん!!


日付変わって日曜になったのですが少し恐怖心は落ち着いているのでいいのかなと思っています。

今日眠れないのでまず行った行動は

①トイレに行って不安時の薬を飲む(病院の先生から言われた通りに行いました)
②自室に白湯を持ってきてアロマオイルをストーンに垂らす(無印のローズマリーのやつ)

これとこれね



③湿度が高いのでクーラーの除湿に入れる(1時間タイマー)
④ベランダに出て白湯をちびちび飲む(外の遠くの音を聞くように耳を澄ます)
⑤部屋に戻る

そして今に至りますが今雨が降ってて外は雨の音と気が少し揺れる音がして車すら走ってないのがよく分かりました。「私以外に寝れない人いるのかなぁ…」とかぼんやり考えたり、「岡村ちゃんや推しはまだ起きているかな、お仕事中かな、それともちゃんと眠れてるかな…」とか推しに思い馳せたり。湿度があるので白湯じゃなく何か冷たい物でも良かったかなぁと思いましたが体冷やしたくなかったのでこれはこれで正解でした!

部屋がほどよくひんやりしててアロマの香りが少ししていい感じかなと思います。

嫌なことは一切考えずこう言うことが少しでも自分を大事にしながら付き合えてるのかなと思いました。(前の僕なら泣いてたね!)

皆さんは眠れない夜はどんな過ごし方をしていますか?何かヒントでもあれば教えて下さい。もし僕のような過ごし方が少しでもヒントになれば嬉しいです。


(夜食に走ってない自分は本当に褒めたい…‼︎)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?