見出し画像

恋は人を変える!?

こんにちは、りんごです。

私は現在、眉ティントを乾かしている合間に書き始めてる。眉ティントは決して習慣づけたものではなく、今日始めてやっている。なぜ、やり始めたのか。

サロンで眉毛を整えてもらったから。

もともと、私の眉毛はしっかりとしていて形さえ整えれば、眉毛を書かなくても問題ないぐらいである。だが、仕事先にいたメンズが眉毛を整えたら『なんかシュッとした〜」とか「顔変わった?いいじゃん〜!」と言われていて、眉毛大事なのか……と本日サロンへ行った。そして、これを忘れないように、とティントしているということである。

恋をすれば人は変わる説

よく、恋する女の人はきれいになる。と耳にする。今まで、私は何度か恋まがいのものはしてきたが特に何もしていなかったが。私が自分への投資を始めたのは一昨年あたりからだ。

仕事で、爪が割れるのが嫌でまずはジェルネイルを始めた。ただ、仕事柄主張の強いものはできないのでラメのグラでばかりで正直飽きた。自分で、ネイルはなんとかしようと決めた。

そして、昨年重たい腰をあげて医療脱毛を開始。そして、今日7回目ぐらいを終えたはず。数えてないのか、と言われるが毎回の剃り残しとの戦い。エチケットゾーンと呼ばれる三角ライン。毛量を減らしたいと主思い、2、3回当てたら予想以上の効果で残そうと思っていた場所がツルツル。うまく行かなかったのでもう、巷で話題のハイジーナにしようか検討中

昨年で私は体重が5キロは減った。推しと仕事を一緒にしていたというより、お弁当生活になり冷たいお弁当が嫌いな私が手を出したのはオートミールだ。スープジャーに30gとスープの素とお湯を180mlの手軽さが心を掴み約半年間昼ごはんとして食べ続けた。そうしたら、平均して5キロ落ちた。

5キロ落ちたので、下着のサイズを確認した年始。1カップ小さくなった。デコルテラインの肉が無くなったなぁとは実感していたから仕方がないなとは思っていたのだが、なんだか諦められなくてナイトブラをポチった。(まだ届いていない)

立ち仕事が多いから、着圧レギンスにも手を出したし、夏場にはヘアミストやボディミストで汗臭いとかベタベタをカバーしようと試みたし、冬場は保湿力も香りもいいボディクリームを塗ったり………。

え、私30歳になるからって自分にお金かけ始めた…?と実感したのだ。好きな人のために、とは違うのかも知れないが、結果的に好きな人の隣に立つためには自分の事をなんとかしたいと無意識には思っていたと、思う。(実感はなし)


自分のことを好きになれないと、人のことも好きになれないとは思っている。体重は下がったけど、お腹周りのお肉が気になるなぁと、まだまだ自分をすべてを好きになれないし、肯定感も低いまま。恋をしたら自分にもっと自身がなくなってしまったのが今の問題でもある。自分が好きになったら、お兄さんも好きと言ってくれるとは限らないんだけどね!!!

さて、ティントを剥がしてこようかな。では、また。


りんご)ボディミストやボディクリームの香りがいい、とお兄さんに褒められてニヤニヤしつつちょっと照れくさい。おっぱいを大きくしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?