見出し画像

目元に惹かれることがある

こんにちは、りんごです。

最近、仕事をしているときに色々考え事をしてますが、一昨日記事に載せた【好きなタイプ】について考えていたときに、不意に思ったことがある。

目に何かしらの印象を持つことが多いのでは………?

まず、一番最初に気になっていたたかくんはこけしのような目の細さ。次のまさは真逆の外国人のような目の大きさ(鼻も高かった)、たくやはきれいな奥二重、けーごはまつげがすごく長くて。山本先生は初のメガネ男子の奥の優しい目元が、なかなかに好きだった。

そして、現在の思い人ことお兄さんの目元を思い出してみると、タレ目。びっくりするほどのタレ目なのである。そして、目に覇気は感じられない。


芸能人では、元ジャニーズの渋谷すばるが好きだった。あの大きな目………。今は、CHEMISTRYの堂珍嘉邦が好き。この人に関しては、イケメン……!と拝んでいたいだけなのかもしれない。コンサートへ行くときもひたすらイケメン……と拝んでいるぐらい。


そんな、イケメン堂珍嘉邦をコンサートでみていたときに、不意にお兄さんのことを思った瞬間があったのだ。それは、横顔(フェイスライン)を見たときだ。最近はマスクで隠れがちではあるが、お兄さんのフェイスラインはとてもきれいだったなぁ……と思った。

違う展開に話が転んできたが、このご時世もありマスク美人という言葉も出てきている。世の中の人も目元が気になる人が増えてきているのではないだろうか。元の顔も知った上で、目元だけをピックアップできるこの時代は実は嫌いじゃない。

来週には、お兄さんと会えるのか。仕事が重なのかは私の上司しか知りません。当初と話が全く違うもんだから、戸惑いもあります。同じ空間で働けるのであればそれは幸せです。たぶん。

目元が好きという話から、フェイスラインが気になるということになり、今の時代が好きというよくわからない結論になりました。では、また。


りんご)人間観察と盗み聞きが結構好き。地下鉄やバスでは簡単に寝る。前にお兄さんと一緒に帰ったときにも地下鉄で寝て起こされた経験あり。

お兄さん)タレ目。どれくらいタレ目かというと、どうぶつの森シリーズで最近出てきたハムスターの【ドンチャン】ぐらい。昔はオダギリジョーに似てる気がしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?