見出し画像

うらないとかおまじない

こんにちは、りんごです。

恋愛初心者の私が、自分が恋愛していると自覚するタイミングがあります。タイトルに書いてありますが、

占いとかおまじないサイト見始めるのですよ


今どきの中学生、いや、小学生だってやらないでしょうよ。【片思いの彼に思いが伝わるおまじない♡】やら、【彼から連絡がくる!?○○メール】とか【枕に書くだけで!】【呪文を唱える…】とか……言い始めたら色々出てくるおまじない。

なーんかやってみたかったりするんだよ。

枕に好きな人のフルネームを書いた上に自分の名前も重ねて書くのを3回やる、とかやったことあるなぁ。なんか、類似サイト多すぎて何が効果あるのかとか考えたことすらない。ただ、なんとなく「やりたい」と思った好奇心だけでおまじないとかしてる気がする。

そして、占い。最近は、占い師がテレビに出てることが多い。以前、仕事場に占い師がいてその人に言われたのが

「あなた結婚してるでしょ」「恋人とは結婚できるわよ」と、言われました。当時は旦那もいなけりゃ恋人もいないし、好きな人もいないタイミングでしたので占いって当たらないものだなぁ……。まぁ、私のオーラを見た、とその方は言っていたので幸せそうなオーラでも出ていたのだろう、と捉えることにしておいた。

さぁ、皆様お気づきかと思うが。おまじないは、上記で述べたとおり好奇心の赴くままにやってみたり、やらなかったりを繰り返している。おまじないは漢字で書くと「お呪い」だから生半可にやるなよ!って書いてあった。生半可な気持ちでやっているからかなってないの……!?とか思うことにしている。

占いが問題だ。いま、私が無料の占いサイトをほぼ毎日みては、「あの人の気持ち」とか「片思い」とかが更新されるとドキドキしながら生年月日を入力するのだ。幸い、お兄さんの生年月日も把握している。(血液型は知らんが)入力項目の【あなた】と【あの人】を入れ替えて、自分の気持ちがお兄さんにどう捉えられているのかを見る、という新しい占いの遊び方を始めるほどだ。

多分、昔から占いというものが好きなんだと思う。動物占いやソウルナンバー、様々な占い師がグループ分けをするもので自分はなにかを必ず見てしまう。生年月日をバラバラにして、一桁になるまで計算してね!とかの類のものも、計算しやすいからすぐに参加してしまう。

良かったことだけ信じる!というタイプではないが、私が見ている占いのサイトが、まぁいいことしか書いてくれないのだ。「あなたを恋人にしたいと思ってますよ」「次の恋はあなたと決めてます」「あなたとは結婚を前提に考えているようです」こんな言葉ばかり出てくるのだ。

そりゃ、待ってたら告白してくれるのでは?と待ってしまうぜ

告白の言葉も毎回教えてくれるが、どれも違うのでいったいどんな言葉で言ってくれるのか。確かめられる日は来るのだろうか。そんなこんなで、今日はまくらに何回お兄さんの名前を書こうかな。では、また。


りんご)消しゴムのおまじないをする際、消しゴムを使い切る前に無くしていたタイプ。ちなみに、今はピンキーリングをして過ごしている。(三日坊主で一回途切れた)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?