見出し画像

恋なのかなんなのか

いつの間にか9月
お兄さんに恋い焦がれていた日々は
まるで嘘だったように消えていった。

そして、統括への恋心にすら
疑念を抱くようになった。

昨年6月に初めましてして
同じ場所で働いたのは大まかに見て1ヶ月
そして私は違うところで4ヶ月働いて
1週間だけ、統括のいる場所で勤務
また、元いた場所に戻った。

その場所が終わったら、1ヶ月のうちに
週2、3回程度同じところで働いて
年が明けた。

そこで、また、1ヶ月弱ご一緒してから
散り散りになる。

【たくさんお世話になりました!】と
私はよく言うが
統括と働いている100人くらいのスタッフの上にいる
10人程度の管理者の1人の私が、
そんなに統括にお世話になることある?

じゃぁ、なんで私はこんなに懐いているのか
慕っているのか、信頼しているのか。
この人の為に頑張ろうって思えているのか。

考え出したら、これは恋ではないのでは?
そう思ってしまうけども。
逆に捉えてみたら、恋なんだよ。

そんなに接点ない日々だというのに 
この人の為にってなるのは、それなりの恋
何かあった時のお守りのために、と貰った連絡先

仕事をしている時に連絡することは全然なくて
終わったころに、少しずつ連絡を一方的にして
近況報告しているのって、どういう関係?

謎だなぁ……。謎でしかないなぁ……。

これを恋と捉えて
2人きりじゃ気まずいから 
誰かを誘ってご飯に行こうかな
行けるのかな。

30歳。
彼氏はいたことも無く、
異性経験もないわたしには
何をどうするのが、正解なのか分かりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?