やれば意外にできた

昼前にのそのそ起きて、急に思い立ってずっと行きたかった皮膚科に予約を入れた。急いでシャワーを浴びて、髪を乾かして、化粧して、ごはんもたべて1時間で家を出れた。
いつもだったら2時間くらいかかったところを半分でできた。

いざ外に出てみたら天気が良くて、皮膚科行ったあとは、来年度の手帳検討したり、行きたかったカフェの様子みに行ったり、日用品がきれてたやつ買い出しいったり、恵方巻買ったり、やりたかったことをたくさんできた。

当たり前だけど、早く起きたらそのぶん動けるし、陽の光を浴びた方が気分いいし、やりたかったことができたらすっきりする。疲れるかなと思ったけど、意外にがんばれた。

やればできるらしい、わたし。
1日のはじめ、ちょっとがんばれば充実しそう。

#日記 #エッセイ #うつヌケ #毎日ひとこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?