見出し画像

ずぼら女は-10kgできるのか。①

皆さん。大変です。
結婚式が2025年の7月に決まりました。
肝心の花嫁、ぽちゃぶよしています。
160cm61㎏。
正面から見るとね50kg代に見える感じの下腹以下がどどどんとしている感じの体型です。60代入ってから横からが肉厚です。

3年前は病んでいて45㎏後半だったんですよ。
でもなんか元気になっちゃって。あれよあれよと+15㎏。可愛いヤツめ。
どうしてこんなになるまで放置したんだ…!

さて、夫からステッパーを支給されたのが先週7/23のこと。
欲しいけど悩みまくって渋ってたら「買っておいたから!」と。
夫からしたら付き合ったときあんな細かったのに詐欺ですもんね。
安いものではないので物理的に重い腰を上げてダイエット開始いたします。

ちなみに7/23~8/2は±0kgです。
61以上にはなっていませんのでセーフです。
ゆるやかに減らすのが目標なのでかまいませんわ~!

1週間たらたら運動と食事記録をつけて気づいたことは、

  • 摂取カロリーはあんぽんたんでないが脂質が多い。

  • 食物繊維が不足している。

  • 動かないなこいつ。

  • 生活リズムがボロッボロ

といった感じかと思われます。
なので来週より以下を意識してやってみます!

  • 6:00~7:00くらいに起きる

  • 10分朝散歩

  • 最低10分ステッパー

  • 筋トレorストレッチを動画1本探してやる

  • 21:00以降食べない

  • 0:00までには寝る

食生活はネット見ながら考えます。
生理期間と被りそうなのでバリバリやらず。出来たら偉い!の気持ちで。
できなかったときに自己嫌悪でやる気が消失してしまうので!!!
絶賛無職、時間ならいくらでもある。焦んないでいこ。

では、また来週!報告いたします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?