カメムシバニラアイスクリーム
カメムシの匂いってバジルに似てるし、バニラアイスクリームの上にでも乗っけたらお洒落になるんじゃない?
パスタでもいいけど、バニラアイスクリームはどう?
そう思いついた私は、アイスクリーム屋さんを開くことに決めた。
場所は原宿。
原宿にはキラキラしたお店が沢山ある。その中に1つ、私のアイスクリーム屋があるのだ。
夢みたいだった。
「いらっしゃいませ」
「申し訳ございませんでした」
この2つを言えることが、とても嬉しかった。
ただ、1つ問題がある。
私のアイスクリーム屋は、アイスの上にカメムシが必ず乗っている。
そして、どこにもその情報を出していないのだ。
看板にも、メニューにも書いていない。
だって、カメムシが乗っているのが普通だから。
そう思っている内にお客さんが来た。
若いカップルだ。
「バニラアイスクリーム2つください」
「かしこまりました。」
カップルでこのアイスを食べるなんてセンスがいいな。きっといい思い出になるだろう。
そう思い、商品を差し出すと
「キャーー!!!!」
「すみません…、虫ついてるんですけど…。」
「あぁ、カメムシですよ!そういう商品なので!」
やはりこのカップルもカメムシが乗っているということを知らずに来店したのか…。
カップルにはカメムシバニラアイスクリームが不思議だったのか、すぐさまSNSで私のお店は拡散され、人気になった。
「カメムシを乗せるなんて何事だ!」
「汚い!まずそう」
「これ売っていいの?許可得てる?」との声が多数あり、心底腹立たしかった。
なぜわかってくれないのだろう…カメムシの匂いはバジル。バジル=お洒落
バジルをバニラアイスに乗せて何が悪い。
バジル=カメムシ
カメムシをバニラアイスに乗せて何が悪い!!
SNSの心ない声に負けてたまるか…
私のお店は通常通り営業した。
営業した瞬間隕石が落ちた。
「くっ…カメムシの呪いだ…。」
隕石は今日もどこかに落ちる。