言わない

「お願いだから、いつもみたいに
大丈夫って言ってよ」

どんなに苦しい時でも、痛い時でも、辛い時でも、ずっと大丈夫って笑ってた貴方。

置いて逝かないで、
平気だよ、傍に居るよって言ってよ。

私の鼓動はこんなにバクバクと痛いほど感じるのに、何であなたはこんなにも弱々しいんだろう。

「言わない」
「いつもいつも、大丈夫なんて嘘を着いたらダメって言われたから、言わないよ」

嗚呼、何で貴方って人は。
今際の際になって、そんな残酷な事を馬鹿正直に言うの?

貴方の「大丈夫じゃない」
って言葉は、これで終わりってことでしょう?

ごめんなさい、でも今回は
大丈夫って言ってほしい。
でも、言っても言わなくても、逝ってしまうんでしょ?

貴方の最初で最後の正直は、お別れの合図でした。

私の手の中では、少しずつ少しずつ
大切な人の体温が消えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?