毎日連続投稿を辞めようと思った。

ここ何日か、ずっと毎日何かしらの形で投稿をしていましたが。
今日ついに、「もう一回投稿止めようかな」と思いました。

30日弱、毎日投稿を続けていましたけど、最近私の中で投稿自体がやっつけ仕事になってしまったのです。
投稿すれば、それでいいと思って。毎日投稿の記録を伸ばすことにフォーカスしていました。

それは、私の中では全くnoteに投稿をしている意味を成さないことです。
思い返せば、私がなぜnoteを始めてみようかと思ったのか。
”自分では、何の取柄もない出来損ないと思っていてもそこそこ生きていけますよ”・・・だから、自分を諦めないでほしいと思って、noteを始めました。

こんなやっつけ仕事の投稿だと、それは投稿している意味がないでしょう、と思って…。それに、書きたいことはあるけどまとまらなくて。
”きちん”とした文章を書ける気もしなかったんです。

と、いえ…今こうしてキーボードを叩いているのは、
今現在の心情をそのままnoteに投稿したくなったから。
全ては、私の自慰行為のようなものですけど、それでも何か書きたかったので書いている。

無理して、投稿をする必要なないと思います。
書くことが楽しくないのなら、無理して書くよりほかの好きなことに時間を費やしたほうがもっと有効的に時間を使えます。あなた自身の為にも、それがいいと思う。
私の場合は、どうなんだ。私は、こうしてキーボードをカタカタ打っている作業が好きなので、こうしてミジンコ並みの頭から、言葉を引きずりだしてつづっています。

大好きな音楽を聴きながら、温かい生姜茶を飲みながら。
せっかく今日は、手元にPCがあるので。心から出てくる言葉をつづります。

このように拙い文章ではありますが、私は今こうして、文字を打つことが好きです。

近々、超短編なんて投稿してみたいけど、「安心研究所」と自分で言ってるのに、私の超絶陰キャぶりを発揮していいものかも悩みながら。

陰キャといえば。
ちょっと最近は「陽キャ」のフリをするのに疲れ気味です。
元々超絶ど陰キャだったけど、人間関係に揉まれていくうちに陽キャを演じてきました。そうでもしないと、まともに仕事も進められないからです。
私は、陽キャでいるときの自分よりも陰キャでいるときの自分の方が好きだし落ち着きます。
無理して元気いっぱいな人をするより、周りから良く言われる「おっとり系」でいた方が、本当はとても気が楽だなあ、と昨日気づきました。
無理して違う自分を演じるのは「仕事モード」の時だけで良くて、プライベートはそのままに。その時の”私”と居るのが好き、と言ってくれる人とお付き合いをすると、楽なもんだなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?