朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは😊✨
レベルアップも無事成功したところでの現実…
職場でいきなりのストレスMAXにされためぐです💦💦‪💦‬

まぁ仕事ってそんなもんだから仕方ないけど…
とりあえず今日もやる気はありませんが、仕事に関してはコツコツこなそうと思っています。
皆様は良き日曜日をお過ごしください🍀✨

さて私事ではありますが、あと少しでまたレッスン日が来ます。
昨日のYouTubeでも話してるんだけど、改めてここに書きますよ。
あたしは小野正利先生にレッスンを受けています、それは紛れもない事実です。
2ヶ月に1度という、とても頻度が多いとは言えない回数ですが、受けているのは事実です。
今日話したいことはたったひとつ。
先生ご本人も言ってたことですが、小野正利先生に習ったからって上手くなる訳では無いのです。
先生のソロも、GALNERYUSも、他のアーティストさんもそう…。
歌とは、歌うこととは練習なしでは上手くなんてならないという事を…。
「小野さんに習ってから声が出るようになったね」とか、「小野さんの教え方がいいんだろうから成長してるんだよ、まぁでも決して貴女の力だけでは無いからね」とか、「小野さんに習ってるから歌が上手くなったね」等と、あたしをディスってた人たちの手のひら返しが酷い酷い😅
最近はYouTubeにコメント残してもあたしが無視するから、InstagramやFacebookでコメントしてくる暇人が増えました。
でもね、こんなこと言っちゃなんだけど、2ヶ月に1度のレッスンはあたしにとって確認作業の場。
先生も2ヶ月に1度来られたところで、実際何を教えたらいいか分からないと思いますよ。
あたしが逆ならそうだもん。
ちゃんと明確な目標、目的を持ってる人ならまだしも、ただ「歌が上手くなりたい、小野さんみたいになりたい」なんて言われたところで、じゃあどうなりたいかだと思うし、あたしは別に先生のモノマネがしたい訳ではなく、先生のように心に残る歌を歌いたい、歌声で何かを感じてもらい、聞く人の心に何かしら残るようなそんな歌を歌いたい、ただそれだけなんですが、人の心に残るってなかなか難しいことなんです。
だって歌が上手いだけの人ならたくさんいる。
その中で印象を残すって並大抵の事では無い。
でもあたしはこの歌声を、聞いている人たちの心にいつまでも残る、そんな歌を歌いたい。
だから練習もするし、歌い続けているわけです。
上手くなるというのは簡単では無いことをあたしが良く知ってます。
そして上手いだけでは何も残せないことも。
あたしの憧れ、尊敬する小野正利先生のお声は、一声聞くだけで心に響き渡る、そんな声。
バラードでもメタルでもロックでも何でもそう。
歌への熱い魂を感じる、そんな声。
だからあたしは色んなアーティストを聞いてきたけど、何処かでずっと小野正利先生に憧れ続けてきた。
性別も違う、声質も違う、見た目も全部…。
あんなカッコイイ人のように歌うなんて自分には出来ないからと諦めようとしていた。
でも、諦めきれなかったのはあの歌声を聞き続けてきたから…。
昔からあたしは男性になりたかった。
それは心がとか今どきのLGBTとかそういうのではなく、とにかくカッコよく居たかった。
だからロックやメタルのバンドをしないかと声を掛けられた時は有頂天になるほど喜んだ。
「なりたい自分になれるんだ」と。
でもそれも長くは続かなかったし、気付けば仕事は真逆のことをやっていた。
今までのあたしは自分らしさをひとつも出せず、本心を隠して生きてきた。
今のダンナがそれを引き出してくれたから、服装も昔に戻したし、性格も変わった。
「女性らしさ」の欠片もないあたしだけど、このままのあたしを愛してくれる人を見つけたから。
あたしの家での会話の時の自分を呼ぶ時の言葉は「オレ」。
それは昔からの口癖で抜けない。
人前では直すようにしてるけど、ダンナの前だけはいつもその呼び方。
でもそんなあたしに「女の子らしくしなさい」なんて事は言わない。
言わないからこそ、ちゃんとするとこはしないとって思える。
だから今は男になりたいなんて言うのはないけど、いつでもカッコよく居たいは変わらない。
そのためには今よりもっと歌も上手くならないといけない。
もっともっと聞かせられる歌を歌えるようにならなければならない。
先生のようになるためには、まだまだ足りない。
だからと言って2ヶ月に1度通えば上手くなる訳では無い。
でも毎日通って習ったからって自分がその先何もしなければ上手くなることなんて…ない。
みんなね、簡単に考えすぎ。
そんな簡単なことで小野正利先生のように歌えるなら、世の中歌うまだらけ。
でも簡単じゃないから、みんな努力してる。
あのお方がどれだけ凄いか、みなさま分かるでしょ?
でも凄いって事は、そういうこと。
今となれば練習もしなくていいかもしれない。
だけどきっと誰よりも歌が好きなあのお方は、誰よりも努力をしてきた結果、あーなったんだと思うのです。
何もしないで上手くなれるならそっちが楽だよ。
でもそれじゃダメだから、2ヶ月に1度、確認作業をしに行っているのです。
先生に習うことで成長したのは事実。
でもそこには本人の努力も積み重なってのことだと言うのは、少しはわかって欲しい。
YouTubeのチャンネル登録者数だって、「まだ200も行かないんだね、やっぱりめぐちゃんの歌はまだまだ大したことないんだね」なんて言う人もいるけど、じゃああなたは2年弱でそこまでチャンネル登録者数を増やせますか?と聞きたい。
まぁ聞いたところで無駄だから聞きもしないけど…そもそもチャンネル持ってないし笑
1人増やすことがどれだけ大変か。
セルフプロデュースがどれだけ大変か。
仕事柄自分を売り込むのが得意なあたしは、他の人よりかはノウハウが分かっているつもり。
でも音楽業界に売り込むのと、自分に惚れさせることは全くの別物であり、でも一緒。
要は自分というものに惹かれて、目をとめてもらうという意味では同じなのです。
でも同じだけど全く違って、簡単なようで難しくて、毎日毎日自分と格闘してます。
歌が上手くなるのも、自分に目をとめてもらうのも、先生の所に行ってない間は自分でするしかないことであり、そこを怠れば未来は無いのです。
だから今日も見守っててください。
歌も上手く歌えるか分からないけど、出来る限りの事を今日もやり続けようと思っているし、色々またカラオケアプリなどにもリクエストが来ているし、歌詞も書かないといけなくて、やる事がいっぱいだけど、待っていてくれる人がいるなら、あたしはやる、ただそれだけ。

さぁ、気づけばまた長くなったのでそれではそろそろいつもの行きますかね🍀✨
皆様に何事も無き、平和なお時間である事を祈って🕊🙏💭💗

本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても、穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

皆が今日も笑顔でありますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?