見出し画像

短い記録316:最近の髪の毛事情

ごきげんよう、ナガセです。
今日のヘッダーもCanvaで「髪」で探しました。

覚書程度に、最近書いたこれなどについて。

結局、1回普通のシャンプーで洗う→ブリーチ部分だけムラシャン使うで落ち着いてます。

色が変だなって違和感がないってことは合ってんのかも。
あと、すんごい泡立つwww
2度洗いに切り替えてよかったわ。

あとは、ピンクのエリップスブリーチした髪用のエルジューダをつけて、夜な夜なきっちり乾かしておしまい。

うちの今のフツーのシャンプーはメリットです。
しかもリンスしなくてもいいやつ。

なんでコレ買ってあるかって、体調悪いときでもとりあえず最低限の身だしなみはクリアできるように。
ナガセ、物事を

  1. 理想

  2. 普通

  3. 最低限

で分けて対策を取るので。

シャンプーの場合だと

  1. 理想=ミルボンのセットとカラーシャンプーを毎日交互に使う。地肌ケアのクレイシャンプーを週1で。

  2. 普通=ミルボン使う

  3. 最低限=メリットで1回で済むようにする(なぜなら衛生が最優先だから)

予算とかは一旦置いといての話ね。

  • 理想=実際の障害や懸念点は除外して、とにかく今考えうる最高の答え(こうなったら良いなでOK)

  • 普通=実際にできそうなこと、即座にやれる答え

  • 最低限=周りに迷惑をかけないというか、違法でもないことくらいしか長所がないくらいの答え(もちろん指示されたことは満たしている)

わたし仕事でもこれやるんだけどさあ。
あ、400文字超えたから続きは明日。


※ここから下はCMです

大好きなリラクゼーションサロンSuuの話

ハーブスチームテントの良さを知ってくれたら嬉しい。

推しのくまの話

わたしのハチャメチャな雑談と身体を、いつも上手いことリカバリーしてくれるしろくまちゃんち。

通知、時々内緒話をする&登録してくれる人をえこひいきするLINE公式アカウント

じゃ、またね。