マガジンのカバー画像

🅿︎

30
バスケとチアの写真が撮りたい!!!!
運営しているクリエイター

記事一覧

カメラバッグの話

ビールとウニを食らいながら折茂さん引退試合を観ていました。 折茂選手、本当に現役生活お疲…

gumi
1年前
13

21-22シーズンの話

ファイナルを終え、優勝報告会を終え、久しぶりにバスケの予定のない週末。皆様いかがお過ごし…

gumi
1年前
28

WBの話(ブレアリ)2

先日、お隣に座った方に「カメラ詳しいですか?」と尋ねられ、設定についてお話しました。 「…

gumi
2年前
16

【Bリーグ?】バスケで写真撮る人たちの座談会2回目をしたってお話

みなさん、こんにちは。こんばんは。 年の瀬も押し迫った30日の夜にカメラを撮るみなさんで座…

okayang
2年前
28

カメラの持ち方の話

先日、大学の後輩をバスケ観戦に連れて行きました。 もともとは2年前に島根戦を一緒に観に行く…

gumi
2年前
12

【カメラ】ピントでヒント。(その2)

前編を書いてから、2ヶ月が経ちました…。 今年の汚れは今年のうちに。 今年のやり残しも今年…

okayang
2年前
6

【Bリーグ?】バスケで写真撮る人たちで座談会したよってお話。

みなさんこんにちは、こんばんは。 先日、Bリーグの試合で主にカメラを撮ってる20人弱くらいのみなさんと、 ZOOMで座談会をしました。 せっかくなので、どんな話があったか?を簡単にまとめてみます。 テーマは下記5つで、ひとつあたり結局20分〜40分くらい話をした感じになります。いずれも、「ああ、こんなやり方があったんだ」みたいな気付きになってくれれば、本望でございます。 ■その1「毎試合みんなどれくらい撮ってるの?」こちらは、結構バラバラでした。200前後(どちらかという

宣伝の話

みなさんは撮ったお写真、編集ってしてますか? 実はわたし、カメラを始めた当初は編集ってな…

gumi
2年前
6

【Bリーグ?】帯広でぜひ寄ってもらいたいお店

天高く馬肥ゆる秋 あたしも気を抜くと肥えてしまいます。 そんな時、ゆずが歌うんです。 「肥…

okayang
2年前
13

【カメラ】撮影設定 at 熊本県立総合体育館(B2 熊本V-越谷A戦)

Bリーグが始まって2週目になりました。みなさん、開幕しましたか? B1はまだ4つほど開幕して…

okayang
2年前
14

【カメラ】ピントでヒント。(その1)

「おいおい、タイトル間違ってるよ」って思った方、こちら側(アラフォー)の世界へようこそ。…

okayang
2年前
13

フォーカスポイントの話

こんばんは。待ちに待ったシーズンが始まり、人生の喜びをひしひしと感じているgumiちゃんです…

gumi
2年前
10

【カメラ】撮影設定 at 枇杷島スポーツセンター(B2 FE名古屋-越谷A戦)

下期になって、10月。 Bリーグもやっと開幕しました。 開幕直前に、突然ゴール裏にビジョンを…

okayang
2年前
11

オフシーズンの話

皆様いかがお過ごしですか。オフシーズン。 お盆明け、休暇を取りまくっていたらあまりにも暇になり記事を書き始めました。 私はもうごはんに贅沢するしか楽しみがありません。シーチケは今季もないし!ボーナスまだ使ってないし!Zfcも迷ったけどとりあえず手を出してないし!ちょっとくらい贅沢してもセーフ!!!!明日はウニが届くよ!!!やったね!!!!!!!!! あとこの夏の思い出は何といってもオリンピック。すごく楽しかったです。ホーム(???)としている男子5人制はもちろん、女子も3