見出し画像

Vol8 ブログで収益化できるゼロイチメソッド

Lyusyleです。今回も読んでいただき,どうもありがとうございます。
この2週間は,かなり忙しい期間でした。

先々週はKindle「50歳からのブログ運営戦略2」ができあがって,モニターさんの募集を始め,先週はいただいたご意見,ご指摘をもとに最終仕上げをして出版しました。

同時に「無料キャンペーン」をスタートさせ,その告知と周知の1週間。
お陰様で,アマゾンランキングでは二つの部門で1位を獲得することができました。

 

さらに,モニター様へのお礼としてお配りするNFTアートの仕上げも行い,なんとかNFT化するところまで進めました

ネコミミ神楽Dancers


そして,昨晩は,本を読んだ人へのサポートのための「ブログ×Kindleコーチングライブを開催。
たくさんの方にお出でいただき,かなり盛り上がりながらたくさん学んでいただきました。

そんな結構濃い一週間でした。


その中で,定期購読マガジンの読者の皆さんにだけお伝えできること,お伝えしたいことがいくつもありますので,今日は二つの特集でお話します。

特集1 ブログで収益化できるゼロイチメソッド
特集2 NFTに参入しよう

どうぞ楽しく読んでいただければ幸いです。


特集1 ブログで収益化できるゼロイチメソッド

今週は,月曜日に私の5冊目のKindle本「50歳からのブログ運営戦略2」が発売されました。

副題は「ブログで収益を得るゼロイチ・メソッド」です。かなり具体的なところまで踏み込んで,実例とデータを元に書きました。


具体例として主に取り上げたのは「トレンド記事」の書き方です。
トレンド記事の集客力はかなりのものなので,この書き方を知っていることで,「ゼロイチ」は比較的楽になります。

トレンドって,ゴシップとか芸能人とか事件とかそういうのを書くものと思っている人も多いようですが,決してそんな事はありません。

トレンドって「今,世間で話題になっていること」なんです。

「『ラベルレスボトル』?何か,トレンドになってるけど,なにそれ?」
このように,テレビの番組などで放送さんれた内容に一気に検索需要が高まり,多くの人が検索する。

その時,私の記事が検索1ページ目にある。

これで,一晩で1万アクセスなんて結構あるんです。このとき,アドセンスを貼っていれば,一晩で数千円の報酬が得られるわけです。


アドセンスコードを張っておくだけで,あとは検索需要のある記事を書いておく。それだけで収益が出るんだから,仕組みとしてはとても簡単。

なので,今晩すぐに書いてみて下さい。せっかくこのマガジンに月500円も払っているんです。500円くらい,一記事で簡単にもとが取れるんですから,ぜひ挑戦してみて下さい。


それでは本にも書いていない,具体的な進め具合を一歩一歩解説します。(今週のマガジン代は,この部分にほぼ支払っていると言ってもいいか)


1.私の好きなこと,これにはいくらでも金と時間をかけていられるということを選ぶ

まずは,あなたが好きなことをいろいろと思い出してください。

ドラマや映画,アニメ,漫画などでもいいですよ。

カメラ,キャンプ,イラスト,お絵かき,読書,ゲーム・・・
いろいろ出てくると思います。

その中でも,「これをやっていたら時間も忘れる。お金もいくらかけてもかまわない」というくらい好きなことを選んで下さい。


2.しばらく,それをやってみる

まあ,しばし,それを楽しんでみましょう。

その際,「なぜ?」とか「あれ?うまくいかない」とか「ここはこうしたらいいんだよね¥というような気づきをメモすることに気をつけて下さい。

ここから先は

11,374字 / 29画像
高齢者の仲間入りをする前に,年金をもらってもなお不足するお金をネットビジネスでつくるスキルを学べます。1本300~500円で販売しているので定期購読がお得です。

人生3段ロケット

¥500 / 月 初月無料

年金をもらってもなお不足する分のお金を自分でつくるためのネットビジネスのスキルを身につけてから高齢者の仲間入りをするための方法, その上で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?