見出し画像

シヅク写真はいかがでしょうか

画像1

僕は,雨の中を散歩するのがとても好きです。

雨が傘にたてるパラパラという音がASMR的でとても好きです。

そして,「シヅク写真」が撮れるということ。

これが最も大きな理由です。


「シヅク」は,実際には「しずく」

雫と書きます。

「ヅ」は僕の勝手な表記。

「しずく」もいいですが「シヅク」のほうが耳にいい感じがするんですよね。

そして,シヅク写真にとても合っているんです。

 

他には,こんなシヅク写真がとれました。

画像2

透き通っていて素敵でしょう。

みずみずしさ極まれリといったところ。


この雫,いつまでもここについていてもらいたいけど,この数秒後にはきれいさっぱりなくなってしまいます。

いなくなってしまう寸前の存在感がものすごいんですよね。

最後の時間をパッと光り輝いているというか。

 

まるであと3日で定年退職する僕みたいだなあ,なんていうのは後付けですけど。


他にもこんなシヅク写真

画像3

きれいに合焦していますね。


今日の写真,iPhoneXsMAXで撮りました。

iPhoneのレンズ,明るさといい,ビビッドさといい,すごいですね。

iPhoneさえ持っていれば,こんな写真がバンバンとれます。

 

雨になったら,iPhone持って「シヅク」撮りに散歩にいくんです。

こちらにも,シヅク写真いくつかおいてますよ。

「シヅク写真の撮影〜雨散歩の醍醐味」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?