見出し画像

15分note 9

今回は「好きな音楽」についてです。

昔からゲームミュージックが好きです。
他にはテクノ系、JAZZ、ロック、アニソンなどジャンルは多種多様だったりします。

ちなみに最初に買ったのはB'zのBLOWIN’だったりします。

そこからXやLUNA SEAなどのヴィジュアル系に行き、
高校でゲームミュージックにハマり、
就職してから音響担当だったこともありJAZZやFUSIONに興味が移り、
しばらくしてBEAT MANIAなどのBEMANIシリーズにハマり、
東方projectにハマりだして同人に手を出し、
最近はHardCoreTanoCなどのハードコア系やジャニーズなども聞くようになりました。

おおまかな流れはこの通りなのですが、途中、クラシックギターのアーティストにハマったり、Hi-Standardにハマったり、BABY METALにハマったり、AOR系がブームだったりしてます。

こうしてみると、中々偏った経歴だなぁ…。
それとボーカルよりインスト系が好みです。

ただ、洋楽POPはほとんどないです。
ロックはそこそこあるんですけどねぇ。なぜか食指が動かないのです…。

#15分note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?